※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
ココロ・悩み

旦那の従兄弟の奥さんと同じ時期に子供が生まれることになり、比べられたりするのが心配。

愚痴です。
旦那の従兄弟と約2か月違いで子供産まれるのかぁ……。
今日、旦那の従兄弟の奥さんが妊娠したことを知りました。何か月?って聞いたら、わたしと2か月違い。(わたしのほうが早いです)
お義母さんには、ママ友になれるね〜って言われてたみたい……😔😔
向こうは義理の実家の近くに住んでるからよく顔出してるみたいだけど、わたしは出してない😒
赤ちゃん産まれたら比べられたりするのかな……やだな……😖😖

コメント

雪見だいふく🔰

私は自分の姉と同い年の子です!すっごい嫌です!
6ヶ月違いだけど、中学高校とかの方が比べられたりとか酷いんだろうなって思って今から少しずつ連絡取らなくしてます笑笑

• にゃんこ

にゃんこ

お返事ありがとうございます😊
    姉と同じ年もいやですね😱😱
    連絡は旦那と従兄弟同士しか取ってませんが、義実家の事情で毎年夏と冬には必ず顔を合わす機会があるんです😫😫😫

• 4月7日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

うわぁ。顔合わせる機会があると余計嫌ですね😂😂😂比べる必要なんてないのに周りうるさそう😂💦

• 4月7日
  • にゃんこ

にゃんこ

嫌ですよね😱😱
    しかも、お互い旦那が長男で跡取りです……。
    うちは今のところ女の子👶🍼ですが、従兄弟のほうが男の子だったらなんて言われるか……😖
    考えすぎと言われればそれまでですが、比べられそうですよね😰

• 4月7日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

もうこればっかりは気にしないしかないんですかね😂関わらないでくれたらそれが一番ですね😂

そして女の子羨ましいです🥺💗笑笑関係なくてすみません💦

• 4月7日
  • にゃんこ

にゃんこ

気にしないしかないし、なるべく関わらないしかないですよね😱😱
    でも、産む前には知りたくなかったです笑

この間お腹痛くて診察行ったらついでに性別見てくれました😍
    いまのところ男の子のシンボル見えないから女の子かなーって言われました😊💖
    雪見だいふくさん、男の子ですか?

• 4月7日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

逆に従兄弟のお子さんが男の子だったら、可愛い洋服自慢しちゃいましょう😂多分性別違う方がいいですよ!そのうち比べる対象じゃなくなると思うので!

私は1人目男の子で、2人目はまだ分からないんです😂来週スクリーニング検査あるので多分分かると思います💗なんとなく女の子な気がしてるんですけどね笑笑

• 4月7日
  • にゃんこ

にゃんこ

たしかに!
    性別違うと成長具合も違うのは当たり前だから比較できないですよね😆
    まだ従兄弟の性別わかんないし、産まれないと確定できないですけど、違うこと願ってますwww

えー!女の子だといいですね❤
    女の子だったら両方の子育てできるの羨ましいです😍😍

• 4月7日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

お互い頑張りましょうね😊💗💗💗

• 4月7日
  • にゃんこ

にゃんこ

雪見だいふくさんも元気にな赤ちゃんに会えますように祈ってます🙏💭💗
    頑張りましょう👍

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!
私も弟のところと1人目が3ヶ月違い(うちの方が早い)の同い年、2人目は同じ月に出産予定でなんだかすごく嫌です😂
しかも向こうは1人目も2人目も計画的ではなくまだ考えてなかったけど出来ちゃった〜みたいな感じなので本当に不快です😂

• にゃんこ

にゃんこ

ご兄弟とそこまで一緒ってめっちゃ嫌ですね😱😱
    わたしはまだ、旦那の従兄弟だからマシな方かもですね😳

• 4月7日
ママリ

私の2人目と義妹(夫の妹)の1人目が5日違いです😅
義妹の子が初めての女の子なので、義母の関心が一気にそっちに行きました(笑)
住まいも離れてますし、コロナの影響でまだ生まれてから1度しか対面させたことがないので、そこまで比べられてる感じはないですが、これからだんだん大きくなったらどうなるかですね💦
ご主人の従兄弟さんってことは、主様の義両親にとって孫ではないんですよね?
なるべく気にせず、うちの子はうちの子という気持ちで行きましょう😆

• にゃんこ

にゃんこ

こんにちは!
    意外と親族と出産が近い方いらっしゃってびっくりしてます😳
    義母からすると私の子は4人目の孫になるので、もともと関心ないです笑
    しかも男の子も女の子も孫います😂😂
    ただ、わたしは昨年結婚、従兄弟は3年前結婚でなかなか授からなかった、1度流産経験あり?という点ですごく心配してたので、孫ではないけど産まれたら孫以上なんじゃないかと思ってます😒
    あーだこーだ言われないのはわたし的にいいかもですが、あまりにも関心持たれないのも赤ちゃんにしたら可哀想なのかなーとか考えちゃいます🤔

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

うちの下の子も4人目の孫です!一緒ですね😆
    大丈夫ですよ✌️
    赤ちゃんは両親さえ愛情注いでくれれば満たされます☺️
    そして、もしそんなあからさまに態度や行動に差をつけるような義母さんだったら、むしろ関わりたくないです💦

• 4月7日
  • にゃんこ

にゃんこ

4人目の孫一緒です😆
    孫は何人にもなりますよね!今思えば、わたしのおばあちゃんも孫8人か9人いました😂😂
    曾孫は初です😍

両親+愛猫で愛情注ごうと思います😁😁
    猫は気まぐれですが……😂
    そうですよね!
    態度変わるようなら必要最低限の付き合いになりますよね

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

間違えて最初下に返信してしまったので、ご返信にお手間かけてすみませんでした😂

• 4月7日
  • にゃんこ

にゃんこ

大丈夫です😁

• 4月7日
しお♫しお♫

旦那さん側なので心境違うと思いますが💦
私の従兄弟2人が1ヶ月ずつずれて子ども産まれました。
父方の従兄弟ですが、祖父がなくなってから借金問題とかで親同士が良くない関係です😖

私が初孫で結婚も1番早く子どもを産んだのも早いですが
1ヶ月遅れで生んだ従姉妹は2個下で結婚は私より1年後
2ヶ月遅れでうまれた従兄弟は5個下で結婚も私より1年後

報告を聞いた時げっと思いました。
お盆に集まった時、父が私の妊娠報告をしても、案の定みんな我が子の事で聞いてない感じだったそうです😎

• にゃんこ

にゃんこ

従兄弟は結婚が早い分、奥さんもわたしよりは馴染んでて、子供も周りが楽しみにしてる感じです😆
    もちろん、わたしたちの子どもも楽しみにして妊娠報告した時は喜んでくれてましたが、そのあと従兄弟の妊娠報告です……😖
    どちらかと言うと、親族も家族👪という家柄なので孫とかの血筋はあんまり関係ない感じですね……😱
    やっと授かった従兄弟のほうがちやほやされそうです😣

• 4月7日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

早く生まれたのに向こうがチヤホヤされたら嫌ですよね…
    初孫の私がまさにその扱いうけてました😅
    母はよく愚痴ってます💦
    おばあちゃんは私の娘とか全然興味ないと思います。(認知症なので報告してない)

私は母方の方がとても可愛がってくれてたのでそれで満足です!!
    お義母さんが差別なく可愛がってくれるといいですね😌✨

• 4月7日
  • にゃんこ

にゃんこ

わたしもわたしのほうの親は可愛がってくれると思うのですが、遠方なので滅多に会えない状態になります!
    里帰りなので貴重な臨月と新生児時期は一緒にいれますが😂

• 4月7日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

私も実家遠方です〜😭
    お子さんは覚えててはくれないけどめいっぱい可愛がってもらいましょう😭😭
    そしてそれをママリさんが伝えていきましょう😌💕
    私は母と定期的にテレビ電話してます!!

• 4月7日
  • にゃんこ

にゃんこ

わたしも産んで帰ったあとはテレビ通話するように言われましたwww
    まだ里帰りしてもないのにです😧💦

• 4月7日
いくママ

私自身がいとこと数ヶ月違いで産まれてます!
いとこはばあちゃんちの近くに住んでいたので学校帰りに夜ご飯食べて帰るような生活を送ってました!

小さい時は同い年ということで、お揃いの服だったり、喧嘩にならないように同じおもちゃを買ってもらったりしてました!幸せでしたよ!

でもやっぱり学校に通うようになると成績などを比べられるし、普段もらえるお小遣いもきっと違ったし、当時はそれが見える形で分かった時は嫌でした。

ですが、大人になって、いとこがわがままな人になっていたり、自由で何でも思い通りになると思っているその姿を見て、私はこんな子にならなくて良かった☺️とホッとしてます笑笑

私の母が、どんな子よりも可愛い可愛いと育ててくれたので、全然比べられてもへっちゃらでした!
なので、たくさんお子さんを愛してあげてください☺️

• にゃんこ

にゃんこ

周りより親からの愛情ですね😊💖
    きっと、だめなことはだめ、いいことはいいよって大切に育てられたんですね🥰
    大人になって分かることもありますよね😍😍
    いっぱい愛情注いでいこうと思います😘

• 4月7日