※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が保育園で泣き続け、偏食で悩んでいます。仕事復帰前に解決策を知りたいです。

現在慣らし保育中です。
長男はめちゃめちゃ人見知り(特に子供に対して)、めちゃめちゃ偏食です…
公園で滑り台をしていたとしても、他の子がきたらママ😨💦とパニクって降りてくるほどです…
昨日が初めての登園で、つれていったら泣かなかったのでおっ‼️と思ってたのですが、お迎えに行ったら先生に『ずっっっと泣いてました😳』と言われました…
ご飯もぜんぜん食べてないそうで…
2日目の今日は預ける時から泣かれました…
ご飯も全部でスプーン一杯分も食べてないと…
ご飯が食べれない感じが続くと、夕方まではちょっと預かれないかなぁ…って感じですね💦と2日連続で言われてます😭
私ももうすぐ仕事復帰なので、預かってもらえないと困るんですが、どうしたら良いのでしょう😭😭
偏食と言っても、ただ食べたくない!だけで無く、無理矢理食べさせると嘔吐までするタイプで、しかも日に日に食べられるものが減ってます…
先週までバクバク食べてたものも食べれない!と泣き出したり…
これまでも保健センターに相談したりしてましたが、そのうち食べれますよとかなんの参考にもならなくて、もうこれ以上どうしたら良いのかわかりません。。。

コメント

もちぱく

好きなものだけでもとにかく食べられればどうにかなりそうですけど、普通に食べられるようになるには慣れるしかないですよね…😢
好きな食べ物、これなら絶対食べる!ってものないですか?😣

• ママリ

ママリ

…納豆ご飯……ですかね(笑)
    あと、ミニトマトは好きです‼︎
    納豆なんて保育園で出ないだろうなぁー…😭
    本当にどうにか食べて欲しいです😭😭

• 4月8日
  • もちぱく

もちぱく

保育園納豆出ますよ!😊ミニトマトの方が誤飲あるから出ないかもです😣あとは献立みて前もって何が出るか知らせておいしそうだねーとか会話してみるとか🤔
    あまり参考にならずすみません💦

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

納豆出るんですね!!!!
    早く出ないかなぁぁ😭
    たしかにミニトマトは危ないですよね💦
    明日は○○だよ!って言ったら、明日も食べないって言われちゃいました😭😭

いえいえ!
    回答ありがたかったです😭❤️

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちの3歳3ヶ月の息子もめちゃくちゃ人見知り(特に同年代の子供に対して)があります。公園に年が近い子供がいたら「ママ抱っこー💦」と言って家に帰りたがるぐらい。
2歳半から保育園に通っていますが、最初の1週間はご飯を全く食べませんでした。でも3日目ぐらいで麦茶とパスタ5本ぐらいは食べたみたいで、保育士さんには「水分が取れてたらなんとか…」と言われたので、4日目は頼んで1日保育にしてもらいました。すると周りのみんなが食べているのをじーと眺めて、みんなが食べ終わってからなんとか給食半分食べました。その後は毎日給食は完食してくれて、、、。
うちの子の場合はかなり繊細な子なので周りを観察して、自分にとって安全なことを確認しないと食べてくれなかったのかなーと今では思います。
お子様と少し性格が似ているのでコメントしました📝

• ママリ

ママリ

なんかめちゃくちゃ同じ感じですね😭‼️
    でもお子さん、ちゃんと頑張って保育園慣れていったんですね😭😭エライ!
    今では完食とは羨ましいです‼︎
    うちは家でも決まったものしか食べないので、保育園でも食べれるようになるのはいつやら…😭
    明日もご飯食べないって宣言までされてます😭😭😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家ではまだまだ甘えん坊ですぐに食べさせてー‼️と言ってきますが、保育園では最後まで自分で食べてるみたいなので、周りの環境(先生やお友達)の影響が大きいのかなーと思いますよ。
    息子さんもお友達からイイ影響があればいいですね😊

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    まだ園でもひとりぼっちでずっと先生に着いて回ってるみたいなので…
    早く気の合うお友達ができればいいです😣
    ありがとうございます😭

• 4月8日