※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マザー
お仕事

保育園に通う2人の子供を持つ母親です。現在は週3日のパートで働いており、保育園料や子供の病気のことで悩んでいます。正社員のオファーもあり、辞めるべきか悩んでいます。

2児の母です。
上の子が認可外
下の子が認可の保育園です。
認可の中でも20時までやっているところを探したので2人同時には受かりませんでした。
下の子を妊娠する前に数ヶ月働いていた介護職に今月から週3日のパートで復帰しました。
勤務時間は10時30〜19時30です。これでも融通をきかせてもらっています。扶養内ですので月10万しか稼げません。扶養外で正社員として働いても良かったのですが、早朝7時からの勤務と夜勤がある為流石にできないと思いパートにしました。
保育園料は延長保育を合わせて8万7千円です。
上の子が認可に入れたら良いのですが中々受からず、、、
先日、偉いさんから「もし子供が熱出たりしたら休まないで済む方法を考えてて」と言われました。主人は現場なので休めません。子供が熱を出したらと考えパートにしたわけでもあります。
なのでそれを言われてしまうと辞めてしまおうか。と考え中です。幸い保健の営業から声がかかっており平日週5日の正社員。
9時30〜17時までの給料16万からです。(保険料引きてません)
小さいお子様がいる方が多いので気兼ねなく早退したり休んだりできるよ、と言われました。それだと時間的にも家庭と両立でき子供への負担も少ないかなと思いました。ですが、今の会社に復帰したばかりで今月のシフトは出ています。どう辞めたらいいか正直に言ったら今月のシフト終わるまでの際にお局から嫌がらせがあるだろうと思いました。できればすぐにでも辞めたいのですが、ワガママでしょうか、どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わがままじゃないです。今後、子供が熱出した時の事を考えたら私も辞めちゃいます。迷惑かけない為の事なので。。

• マザー

マザー

回答ありがとうございます!
    今上の子が風邪症状と中耳炎になりかけて、下の子が風邪がうつったかな?ってかんじです。週明けからの勤務も難しい状態です。シフトでていますが今週いっぱいでという形で辞めさせてもらってもいいものなのでしょうか?、

• 4月7日