※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
妊娠・出産

娘が赤ちゃんを望んでおり、3人目の子供について悩んでいます。持病の悪化や住居事情、仕事のことも考えています。

3人目。。悩みます

元々2人でストップの予定だったけど
娘が女の子の赤ちゃんがほしいとずっと言ってて
3人目もいいなぁと最近1人で悩んでいます。
(3人目が女の子とは限らないけど🤣)

2人でストップと考えてたのは子供を産むことによって
悪化するかもしれない持病があるからです
2人目産んでからも悪化はせず元気で今まできてます。

後は、、やはり金銭面もですが
持ち家で4LDK(一部屋は和室)
3人目の部屋は?!私たちの寝室?笑

今短時間のパートだけど
3人目産まれたらそれじゃ足りないかも…

スっっごく悩みます。。

コメント

ゆず

3人目の壁って大きいですよね🥲🥲🥲
経済的にも身体的にも。
さらに言えば健康な子が必ず生まれる保証もない。。
うちはまだ2人目妊娠中ですが、これからの家族計画ほんっとに悩みます😣😣😣

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀


    ほんとにそう思います😭
    2人目と3人目の壁はどこか違いますよね😭

    • 4月7日
えりちゃん

私も悩んでました😭
お金も心配だし3人目の部屋もどうしよう
ってなってますがあの時産んでたらと後悔したくなかったので
3人目作りました😆💕

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀


    確かに…後悔したくないです😭!
    産むなら下の子とあまりあけずに産みたいです😭
    3人目のお部屋はどうされますか??

    • 4月7日
ちよりる

2DKのアパート暮らし、収入も少ないですが、散々悩んでやっぱり産まずに後悔したくないと今妊活中です😌
が、なかなか授からなくて、年齢のこともあるしいつ諦めようかという感じです😅

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀


    私も後悔したくないです😭
    部屋はどうにでもなりますよね!
    ゆるーく妊活していこうかな☺️

    • 4月7日
ママリ🔰

私も3人までと決めていましたが、今4人目妊活中です😆💗

鬼のパンツ

3人目出産しました(^^)
産めるなら産んだ方がいいと思います(^^)
ですが、持ち病が悪化する可能性あるなら私は辞めます😭😭
上の子いるし、赤ちゃん見ながら闘病するのは難しいかなと思います💦