※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で先生を引っ掻いてしまい、お友達に嫌われるのではないか心配です。

今日から幼稚園だったんですが、座ってなきゃいけない時に走り出して先生に捕まえられて先生を引っ掻いたみたいです😭

お友達にしてしまわないか不安です😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭やってました。

最初はそんな事もあります!
はじめての集団生活で右も左もわからないところからなんですから😁

園生活というものが分かってからも、友達に手が出たり出されたりは集団生活ではよくある事です!

そういう良い事といけない事を一つずつ学んでいく場なので心配になる気持ちもわかりますが、よくある事!と言い聞かせて園にお任せしましょ☺️

園から言われたらお母さんからも、お子さんに伝えてあげたりしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元幼稚園の先生からのアドバイスありがたいです😭

娘には伝えました❗️

入園式で騒がしいのもうちの子くらいで周りがいい子すぎて💦
    比べちゃいけないとは思いつつも不安になってしまいます😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

横からすみません、うちは4歳で来週から幼稚園なんですがもう心配で心配で😭!周りに比べたら落ち着きない方で、お友達を叩いたりしてしまったらって考えて落ち込んでの繰り返しです💀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今送り出しましたー
    朝はバタバタです😨
    楽しみもありますが不安が大きいですよね😭

• 4月9日