※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弟から今日、旦那の事で色々言われました。共働きなのですが旦那の給料…

弟から今日、旦那の事で色々言われました。

共働きなのですが旦那の給料が少なくて
私もパートに出ています。
弟は、居酒屋勤務なので夜仕事に行きます
その間弟の優しさで「保育園とかに預けるとお金かかるだろうから
昼間俺がこども見てあげるよ!」と言ってくれて昼間見てもらっています。

15時か16時頃に旦那は家に帰ってきます。


弟が「こどもみるの交代ね!」って旦那に言ったところ

「なんで俺が見やなあかんのやし」って弟に激怒したらしいです。
そんな事が弟によると多々あるらしくこれはダメだなと思い
私は旦那にそんな事言っているのか聞いてみたら
「はぁ?俺?言うに決まっとるやん。お前のこどもやのにお前の弟がみるの当たり前やん」と言い出しました。


皆さんは旦那さんにそんな事言われたらどうしますか?


コメント

はじめてのママリ

ん?旦那なんか勘違いしてません?
いや、そもそもお前の子供だろって言います😅
見てもらってる分際で何様なんでしょうかね。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にイライラしすぎてヤバいです💦
    あんたのこどもでもあるやん
    って言ったらはぁ?意味わからんし
    とか言い出しました(´ε`;)

    • 4月7日
いちご

ブチギレますね。
そんないい加減な考えしてお前は父親なんか?って言っちゃいます笑
お前の子供でもあるからな。と同じような態度またされるなら義理母さんにちくります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母にチクってもうちは義母も頭おかしい事言い出すんですよね
    明らか旦那が悪いことでも私が悪くなります😣

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

父親の自覚無いねって言うと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってみます!

    • 4月7日
みみ

そっと出ていきます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう別居も考えるべきですかね…
    意味わからん事ばかり言っているので😣

    • 4月7日
deleted user

え??旦那さん、、、

兄弟に自分の子供見てもらう
義務はないです!
弟の子供じゃないんだから
常識無いと思います💦

これがうちの旦那だったら
恥ずかしいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弟が1番
    「俺なんで怒られとるのか分からん大丈夫なん?」
    って言っていました(´ε`;)

    • 4月7日
りんりん

主さんの連れ子ですか?
そうでなければ、旦那さんちょっと意味わからないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い初婚です‼️
    確実に旦那の子どもです😥
    変な事旦那にさっきから言われすぎて
    頭おかしくなりそうです(;´Д`)

    • 4月7日
あき

えっ、そんな旦那いらないです💦
私の子どもでもあるけど、あなたの子どもでしょ?父親じゃないの?ってキレます😤
でもビックリしすぎて逆に何も言えないかもです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われた時
    五分ぐらい放心状態でした(;´Д`)

    • 4月7日
あいうえお

ぽかーんですね、、、

こんなこと言うのもあれですが、将来性はないですかね、、、😢

私だったらですが、御家族が協力的なら離れる準備します。

しろ

え?連れ子とかではなく旦那さんの子供ですよね?むしろ弟の方が見る義務ないですし、、
ぽかーんですね😳ぽかーんすぎて3回くらい読み直しました😳😂

はじめてのママリ🔰

旦那様は子供産むのに反対だったとかですか?

旦那様何か障害とかですかね😅

ひとむ

そうだね
わたしの子供だね
私の親族のこどもだからもう会うのも私の親族だけでいいね
面倒もみれないのに父親づらされても困るから

って言っちゃいます
義親になんか言われたら俺は関係ないって言ってましたし関係ない人の親はさらに関係ないのでまず息子の教育してくださいって言います

deleted user

.......。
そんなこと言われたら衝撃で言葉出ませんね😨😨

離婚案件です笑
口聞かず黙って出て行きます🙄

deleted user

「あなたの子供じゃない事がよくわかったので、この子に絶対にあなたをお父さんだと呼ばせないようにちゃんと教育します。」
って言ってしまいたいです…。そんな非常識な人が近くにいる状態で子育ては子供に悪影響な気がします。
旦那さんを悪く言ってすみません。

もあきゅん

離婚します。
お前の弟が見るのが当たり前?
ってことはそもそもなんで
俺がその子を養わんと行けないのか。って言われてる気がしました。

普通なら弟さんに感謝すべきですよね💦

ママリ

え、旦那さんの子供ですよね??
頭大丈夫?って聞きたくなります😂
弟さんそれは怒って当たり前だし、弟さん見ててくれるとか優しすぎる😳

あーこ

旦那様のご両親は離婚されたりとかはないんですかね?

ご両親がいるのであれば→
じゃああなたは誰に育てて貰ったの?義母の弟とか?義両親やなくて?って聞いてみようかな??

もし旦那様が片親だったら、もしかしたら弟さんが育ててくれてて、それが旦那様には普通とかっていう可能性も…なくはない????

  • あーこ

    あーこ


    もし義両親が健在で、ご両親に育てられてるのにそれを言っているのであれば離婚案件ですね😂

    • 4月7日
deleted user

旦那さんが
「俺の子供なのに弟にいつも見てもらっている」
という劣等感?があったりはしませんか…?

例えば私だと旦那のお姉さんが
お昼はずっと面倒みてくれてて
子供はお姉さんが1番で
あたしは2番なんじゃないかとか
思ってしまいそうです💦