※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
雑談・つぶやき

はぁ、疲れる。お兄ちゃんの幼稚園時代のお友だちのお母さん、お友達と…

はぁ、疲れる。
お兄ちゃんの幼稚園時代のお友だちのお母さん、お友達と昨年度退職されて、今月いっぱいお手伝いに来る元担任の先生に会いに行こう。となったのですが、2度前日にキャンセル。連絡して他の候補の日を聞いても、既読スルーか前日夜に明日なら都合良いのですが。とか😞
私も仕事してて、確かに都合はつけやすい仕事とは言ったけど前日の夜って😞

それでも、明日、約束3度目にしてやっと。
私が仕事場に理由話してお昼までに。
まだ、半日保育なので下の子はお金払って延長保育😞

先生が2時までなので、勤務時間のおわりに合わせて、余裕もって1時半に幼稚園の前でどうですか?と言ったら旦那が夜勤だから1時半には帰らないとならない。って😳
はぁ?
過去2回は子供と自分の体調不良だから仕方ないけど、旦那って大人よね!?
夜勤行くのか帰って来るのか分からないけど。
ご飯作って置いといて食べて行ってね!!じゃダメ!?
帰って来るなら出かけるから、外で食べて帰って来るか何か作って置いといた方が良い!?くらいLINEで聞けないものか??
これから毎日じゃ無いのよ??明日だけ。

各家庭で考え方が違うのは仕方ないけど、都合聞いて幼稚園で先生の予定聞いてキャンセル。また、都合聞いて先生の予定聞いてキャンセル。今回は、春休み挟むから年度末に先生には予定聞いておいて。
お伺いたてても、スルー。で月曜日から学校も通常授業。もう日にちが無い。どうしますか?と連絡したらやっと。
返事したつもりでした。って💦
下の子の来年度途中入園の願書出しに行ってお会いした。って言ってたし、もう別に行かないで良いって事なの??
それなら、まだ物品等足りない物を取りに行かないとならないので、行く時連絡下さい。お会いしたいです。なんて社交辞令要らないのに😔
とくに卒園してからは、会おうと連絡してもこんな調子で流れて会って無いし。(忘れてたわ🤣)
会いたいです。って会っても当人達は、もう覚えてないのでは無いかと思う。

もう、この人と会いたい。と連絡取ることは無いな。とは思うがなんだかなぁ😞





コメント

♡yktm♡

見てるだけでイライラが込み上げます😱😱😱😱
もう無視して行っちゃいましょう!!😡😡😡

  • 2mama

    2mama

    こんな愚痴にコメントありがとうございます。
    最初に約束した日にわが子は連れて行ったんです。
    お祝いのバスタオルのセットも用意して😌
    その為に習い事も振替ておいたので。
    でもタオルは私が勝手に用意したもの。
    お祝いだからお花をもって行きたかった。と言ってたので😅大好きな先生だったし、2度3度と会えても嬉しいと思ってOKしてたんですけど😔
    明日は行けるかな。いや来るかな!?
    我が家は準備万端!!あとは明日お弁当作るだけ。

    • 4月7日