※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

夜勤のある旦那さんいますか?夜勤前行く直前まで、ずっと寝てます。これ…

聞いて下さい!!

夜勤のある旦那さんいますか?

私の主人の話を聞いて下さい!!

夜勤前行く直前まで、ずっと寝てます。

これは普通ですか?

直前まで寝てるから忘れ物したり、仕事場着くのもギリギリで、顔も洗わず、歯磨きもせず行きます。

毎回ギリギリまで寝るので子育ては私と私の両親でしてます。

家にいるとうるさい!!と言われたことがあり、夜勤前はいつも私の実家です😭

私も家にいたい😭

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

我が家は出勤時間が何パターンもあるんですが...

だいたいどのパターンでも、ギリギリまで寝てパッと出て行くタイプですね😂💦

なので朝ごはんは準備したことないです😆

夕方出勤の時は、息子とお風呂に入ってからとか育児に関わってくれることもあります😅💦

うるさいって言われることはないですね...
耳栓して寝てもらってます。

• mama

mama

ありがとうございます!

耳栓いいアイデアですね!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

一言に夜勤と言っても業種や会社によって色々で、八時間勤務の夜勤の仕事もあれば15時間?とか(一回の夜勤で入り明けの2日分の勤務)の夜勤の仕事もあると思いますし、仕事内容や本人の体力等にもよると思うので、何をもって「普通」と言うのか分からないけど、

うちの旦那は八時間勤務の夜勤が一週間続き、公休を挟んで次の週は早出が一週間続き、また公休を挟んで遅出が一週間続く、という仕事なのですが、夜勤の週は食事とお風呂以外はだいたい寝てます😅(たまに寝付けずゲームしたりしてるけど、家事育児を手伝ったりは皆無です)

ただ、ずっと寝てる、ギリギリまで寝てるといっても歯磨きとかはしますし忘れ物しないように準備とかは自分でちゃんとしてます😅(そこは夜勤関係なく、その人の『絶対やるべきこと』の線引きがどこか、ということだと思います💦)

私は実家も遠いので、旦那が夜勤の週はできるだけ買い物や公園など出かける時間を多くとって、できるだけ家が静かな状態になるようには心がけてます☺️
(「うるさい」と言われたことはほとんどないけど、寝不足の不機嫌な旦那の顔を見るだけで私の気が滅入っちゃうから、何も言われてなくても率先して家にはいないようにしてます😅)

私も実家が近ければ実家に行くんですけどね💦
実家近いのは羨ましいです🌼

• mama

mama

ありがとうございます!

旦那さん夜勤たくさん続くんですね💦💦

実家に行ってますが、私の両親は主人のことをよく思っておらず、夜勤なんか関係ない!!自分の子どもなんだから起こしてでも面倒見させない!!と言われてます…

これだけ聞くとえ?ってなると思いますが、夜勤前だけでなく主人の日々の積み重ねが重なりこう言われています。

• 4月7日
ささ

うちは夜勤日は早めに起きてこどもたちとご飯食べて、お風呂に入れてから出勤してます!💦

• mama

mama

ありがとうございます!

ですよね💦
    私の主人はギリギリまで寝て子育ても手伝わないから余計腹立ちます笑

• 4月7日

結構ギリまで寝てますよ😊
さすがに身なり整えて洗顔歯磨きもしてますが😅
1時間前くらいに起きて自分のこと、仕事の準備していく感じなので、私1人で対応してます😅

• mama

mama

ありがとうございます!

歯磨きも顔も洗わずに行くので恥ずかしいです😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

普通かは人それぞれですが
うちは夜勤の時はご飯作ってくれたり、子供達お風呂入れて寝る準備とかしてくれますね!
寝てることはないです!!

• mama

mama

ありがとうございます!

私はそれが本来の姿だと思います!
    私の主人にも見習わせたいくらいです笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の基準ってその人それぞれなので、夫婦であっても違いますから、まずそこから歩み寄りますw

向こうの普通が私がしんどい時も多いので、家事育児全部するって言うスタンスって感じで、夜勤明けも寝てることも少ないです!

• 4月7日
  • mama

mama

いい旦那さまですね😭

私の主人は言ったら逆ギレするので、最近は私が言葉を飲み込むようにしてます笑

喧嘩するのも面倒だと最近思うようになりました💦

少しでも改善されるように私も頑張ります!笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の人は子供達の本当の父親じゃないのでしてくれてる部分もあると思いますね!

実家とかに行くとかもありかもしれませんが私が若い頃から核家族でやってきたり、色々経験してるので今の家族で何とかしたいと思ってるっていう思いも強いからかもしれません☺

しんどいならすぐ実家〜ってなる方多いですが・・・

• 4月7日

うちは家でる15分前とかギリギリで起きてトイレと歯磨きして出掛けます。むかつきます。

• mama

mama

ありがとうございます!

気持ちわかります😭

• 4月7日
ママリ

うちの旦那もずっと寝てますよ。
夏休みとか長い休みになると子供に起こってますが実家に帰るとかはないです。
でも30分ぐらい公園など行って寝れる時間は作ってますが…。

• mama

mama

今の時期コロナがあるので外出大変ですよね💦

• 4月8日
R

全く一緒です(笑)
夜に働くだけでしんどいのはわかってるので何も言いませんが食べて寝て起きて夜勤行きます(笑)
早く夜勤終わってほしいです(笑)

• mama

mama

わかります笑

私は主人と同じ職場で、夜勤がラクなのを知ってるので、(介護ですが夜勤はスマホしてもゲームしても自由。みんなが寝ている間は。)それでキツいとか言われたらはい!?ってなります💦

私の主人は性格が女性みたいで頼りないので、もう少ししっかり頑張ってほしいものです😓😓

• 4月8日
  • R

R

そうなんですね😭
    なんか俺は仕事頑張ってるアピールがしんどいですよね😂

• 4月8日