※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ😀
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけに悩んでいます。抱っこしてトントンして歩かないと寝ないし、布団に置くとギャン泣き。昼寝中は抱っこで何時間も動けません。

今更ですが皆さんお昼寝どうやって寝かせてますか?
うちは寝ぐずりがハンパなく抱っこしてトントンして歩かないと寝てくれずしかもいまだに布団におくこともできません。
置いたら起きてえび反りになってギャン泣き。
だから昼寝も何時間も抱っこのまま動けないです。

コメント

@!

そうなんですね!(°_°)
うちは4ヶ月ですがバウンサーでユラユラして昼間は寝てくれますよ☆

  • みひろ😀

    みひろ😀

    バウンサーも買いましたが一度も寝てくれずもう使ってません 😢

    • 8月28日
あーか

うちはまだ3ヶ月でしたが、最近まで同じような状況でした。ですが、最近になってからユラユラ揺れるハイローチェア?ラック?に寝かせてラジオの砂嵐をかけてユラユラさせると勝手に寝るようになりました^ ^

  • みひろ😀

    みひろ😀

    うちは小さい3ヶ月くらいから添い寝したりユラユラしたりしてますがなかなか寝てくれません😥
    抱っこしすぎたのかなぁ?

    • 8月28日
まままこ

うちもですー(泣)
同じ方がいて心強いです(笑)

下に置くと5分で起きてウンギャーです(泣)
なので昼寝はおんぶか抱っこです。
時間拘束されて何も出来なくないですか??
昼寝の間に~が羨ましいです(泣)
段々重くもなるしo(T□T)o

  • みひろ😀

    みひろ😀

    おんぶもキツイですよね。
    最近抱っこのまま私もソファーに横になったりして体休めてますが暑いしトイレも我慢ですよ。

    • 8月28日
ゆいたんママ

お疲れ様です!毎日大変ですよねヽ(;▽;)ノ
娘も眠そうにしてるので寝かしつけようとするとぐずります(;´Д`A
昼も夜も泣きわめこうが隣に寝かしてトントンで寝かしつけてます!
長くても30分戦えば寝てくれます(;´Д`A

  • みひろ😀

    みひろ😀

    寝ぐずりがひどすぎてトントンすると手を振り払って怒るし抱っこも絶対縦抱っこで座ると怒るから大変で。
    夜泣きもひどいし最近フラフラです

    • 8月28日
deleted user

昼間は同じく抱っこ寝です💦
娘は1回のお昼寝が1時間なので、その前後に少しずつ家事してます‼︎
置いたら泣きはしませんが、目パチクリ。笑
1時間抱っこ寝した後におろすとたまにそのまま20分くらい寝るときあります。

  • みひろ😀

    みひろ😀

    私は早く起きたいから何回も失敗してます 笑
    時間かけてやっと寝たのに置いて起きてまた一からだとおもうと。我慢して抱っこしてます。

    • 8月28日
シモン☆

上の子のとき、寝かしつけが辛すぎて昼寝の時間はいつも車で近所をドライブしてました~!
車好きな子でした♪

  • みひろ😀

    みひろ😀

    車やベビーカーも大嫌いでほんと困った赤ちゃんなんです。
    抱っこ紐大好きですが私の足腰やばいです。

    • 8月28日
ななみ

うちは次男は生まれたときから
寝かせるときは抱っこ無しです

なので今も一緒に横になり
放置していると勝手に寝てくれます(´∀`*)

あと冬生まれということもあり
毛布大好きなので布団でモフモフ
触っていると落ち着くのか
勝手に寝ます(´∀`*)

  • みひろ😀

    みひろ😀

    やっぱ最初が肝心だったのかも。
    抱っこばかりしてたからかも。
    いままで勝手に寝たこと一度もないです。

    • 8月28日
  • ななみ

    ななみ

    長男は抱っこで寝かしつけ
    でしたが1歳すぎたころから
    一緒に布団にはいるようになりましたよ!

    絵本とか読んであげると
    布団に1人で横になってくれると
    おもいますよ(´∀`*)

    • 8月28日
  • みひろ😀

    みひろ😀

    絵本繰り返し読んで頑張りますね。

    • 8月28日