※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
720
子育て・グッズ

いとこの子どもとの接し方に悩んでいます。心が狭いのか不安に感じています。

私の心が狭いのか‥いとこの子どもが今小学二年生の男の子です。
たまにいとこと遊びに来るのですが、この前はベビーベッドに寝そべりゲームしだして‥
娘のアンパンマンのブロックで遊んでて数が少ないことにひたすら文句つけて。
自分が走ってて壊れたのに発狂しだす。

やっと娘2人とも寝たと思ってひと息ついたらちょっかいかけて起こす。

本当に一緒にいるとかなりイライラします。

いとこは怒るのですがそのポイントが的外れというか‥

子どもも親のことを完全になめてる態度とってますし。
あまり子育ての仕方に口出しするのはよくないことと思ってますが
どうも怒るポイントもですし、なにか違う気がします。

いとこ親子と会うと2日間ぐらいイライラ止まりません(笑)
心が狭いだけなんでしょうか?

コメント

遊ぶの辞めたらいいと思います←

• 720

720

日中1人で子育てしてるのでいとこがいろいろ助けてくれて助かってることもあり、子ども連れてこないでとなかなか言いづらいです( ̄▽ ̄)

• 8月28日

退会ユーザー

みんな日中1人で子育てしてますよ★
    今は特に夏休みなのでしょうがないですよね。

• 8月28日
  • 720

720

なんか言い方がおかしかったです(´・_・`)すいません(´・_・`)
    2人目出産したばかりで里帰りもできず母にも完全に無視されてるのでいとこが家事や長女を散歩に連れて行ってくれたりして助けてくれてるんです。

かなり感謝してるのでイライラするなんて言えないですよね😂

• 8月28日

退会ユーザー

なら申し訳ないけど
    イライラしてはいけない立場ですし
    そんな事を口にしてはいけないと
    思いますよ。
    今週で夏休みも終わるので
    イライラしないと思います。
    もうしばらくは我慢ですね←

• 8月28日
林檎ちゃん

そんなことないと思います。
イライラして当然だと思いますよ(*^^*)
私もこないだ娘の予防接種に行った時
他人の子供なんですが、他の子が遊んでるおもちゃを奪う。病院内を走り回る。親は怒らず注意だけ。他の子のおもちゃを奪っときながら謝罪もなし。見てる私が苛々してました(笑)
他人の私がそう思うんですから、720さんが苛々するのは普通のことです*\(^o^)/*

• 720

720

やっぱイライラしますよね?
    小学生なのに思い通りにいかないと未だに癇癪起こしたりしてて、もっと子どものこと悩めよと思います(´・_・`)

そういう共有の場って親が常に気をつけてないといけないですよね!
    前、スーパーのキッズスペースで暴れ倒してた小学生に一緒にいた友達がど叱ってて本当素晴らしいと思いました(笑)

• 8月28日
  • 林檎ちゃん

林檎ちゃん

癇癪を起こすんですか?^^;
    それはきっと甘やかされて育ったのですね💦
    しっかり怒るとこは怒らないと子供の為にならないと思います^^;
    その子が社会に出た時に困るのはその子自身なのに^^;
    新米の私が言うのもあれですが💦

それは素晴らしいですね(笑)
    私も見習います!(笑)

• 8月28日
  • 720

720

小学生になって女の子にケガをさせたり、なにかと問題起こしてるみたいで、、
    それも先生が見てくれてないからだとか自分の子どもをかばうことばかり言うんですよね(´・_・`)
    まずはケガさせた事怒らないといけないのに本人が子どもの前で泣いてるので全くわかってなくてまた同じ事の繰り返しで(´・_・`)

私達の祖母がかなりいとこの子どもをひ孫ということもあり可愛がっていたのですが、
    ワガママに育ったのを祖母が甘やかしたからだと言ったり‥
    呆れてものも言えないですよね。(笑)

親が悪いんですよね、結局😂

• 8月28日
しゃおめい

いや、分かりますよ!
私も友達の子供と会った後はしばらくイライラします(´Д`|||)
基本、親があんまり怒らないんですよね…。
720さんの心が狭いわけじゃないと思います!

• 720

720

まだ歳も近くて、ちっちゃい子なら全然我慢できるんです!
    いとこの子どもはもう小学生二年生で娘は1歳です。
    他にも親しい知人の子どもで同い年の男の子がいるんですけど、その子たちとは全然違くて余計にイライラしちゃいます💦

• 8月28日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

私は友達の子供でも軽くですけど、叱りますよー。

1度ガツンと叱ったら、今まで甘やかされてたせいか、号泣して、私に近づいてこなくなりましたが笑

でもやっぱりしてはいけないこと、人様の迷惑になるようなことはキチンと親が叱るのが当たり前ですよねー。

いとこの子供なら、身内だし、私ならガツンと叱るかもしれません(^_^;)

• 720

720

最初は軽く注意から入ってあまりにしつこいと私も怒ります!
    でもその時はわかったと言ってまた同じ事するんですよね(´・_・`)
    いとこに怒られてる時は言われた言葉を繰り返して馬鹿にしたりしてて
    本当クソガキです(笑)

どうしたら本人に響くのか。。

• 8月28日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

えー!!
    ほんとクソガキですねっ

すみません、人様のお子様に💦
    もう怒られ慣れてるというか、完全にナメくさってますよねー。

パパとかに怒られてもダメなんでしょうか??

• 8月28日
  • 720

720

いえいえ、本当にクソガキなので(笑)

いつ会っても同じ状態で全く精神的な成長見られず、なにかの障害じゃないのかな?と疑ってしまう程です😭

いとこは離婚していて、一緒に住んでいる彼氏のことを子どもはお父さんと呼んでいて、その人の言う事は聞くのですがいる時だけいい子ぶるんです(笑)

• 8月28日

あらまー(TдT)
    いとこさんは甘やかしすぎたんでしょうかねー??

うわー。
    かわいくないーっ!笑
    人を区別する子供っていますよね。多少はみんなあるんでしょうけど、独特な気がします。

• 8月28日
  • 720

720

甘やかしてるっていうか、なんか育て方が違う気がしてます。。
    でも人の子育てに口出しはしちゃいけないと思ってるので何も言えず😂

本当に身内の子どもなのに可愛いとは思えませんよ私も。(笑)
    小学生の男の子といえどももっと落ち着きあってもいいんじゃないかと😂
    うちの旦那もすごく子どもが好きなんですが、その子の事だけはどうも好きになれないみたいです。(笑)

• 8月28日

なるほどー。
    それは厄介ですよね(^_^;)
    ウチの甥(主人の妹の子)は
    礼儀正しくて人見知りもなく
    とっても良い子なので
    やはり親のしつけや
    生活習慣でしょうかねー??

旦那様もそりゃー受け付けないですよねー(;・∀・)

• 8月28日