※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お仕事

転職考えています。保険会社の事務をされている方、お仕事どんな感じでしょうか?

転職考えています。
保険会社の事務をされている方、お仕事どんな感じでしょうか?

コメント

ママリ

正社員ですか?
なかなか正社員の事務職募集かけているところは少ないと思いますが、
派遣か契約だと取り扱える業務の範囲が違うので仕事内容も変わってきます。
資格ないとできない業務もあるので、勉強が嫌いでなければ、いいと思います。人生で役に立つと思います

• ママリん

ママリん

コメントありがとうございます!
    正社員で最終面接控えているところです。
    大手で福利厚生もしっかりされているのですが、退職による求人と伺い、環境が心配になりました。
    みつるさんは正社員でお仕事されてますか?

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

私は正社員で営業事務をしています。
    事務職といえど営業事務ということもあるので、絶対に営業したくないということであれば最終面接で確認したほうがいいかもしれません。
    契約社員を採用した経験がありますが、思っていた内容と違うと退職されたこともありました。

• 4月7日
  • ママリん

ママリん

一応求人では営業職へ変更になることはないとしっかり記載されていたので、なんとなく安心しています。
    やっぱり営業は大変そうですもんね。
    お仕事ハードですか?
    ワーママでも続けられそうでしょうか?

• 4月7日
ママリ

私には合っているので新卒から10年間働いてますよ✋🏻
産休育休もとってます。

配属される場所(本社、支社、営業店)にもよって雰囲気がだいぶ違うので、合う合わないはあるかもです。

• ママリん

ママリん

お勤め長いんですね!
    確かに支社勤務となるので、人が合うかどうかは入ってみないとわからないですよね。
    勉強って結構大変ですか?
    いろいろ聞いてすみません💦

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

勉強は一般課程試験だけならそんなに大変ではないですよ💡

• 4月8日
  • ママリん

ママリん

元々勉強は嫌いではないのですが、子どもがいながらできふか不安です💦

• 4月8日