※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

子供が発熱したら、仕事を休むべきか相談です。

子供が発熱したら、すぐ仕事を休みますか?

今日保育園から帰ってきた息子に39.4℃の熱が出ました。それまで咳はたまにしていたのですが元気でした。
明日は旦那が休みなので病院へ連れていってもらいますが、コロナもあるし私も明日は仕事を休んだ方がいいですよね…。明後日も仕事なので休むとすると2連休になってしまうのが申し訳なくて。でも仕方の無い事ですよね。出勤する方が職場の方にも迷惑ですよね💦みなさんなら休みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供の熱で月イチ迷惑かけてます😅なかには、ズル休みとゆう人もいてるみたいですが
店長が、子供が熱なら仕方ない
俺も仕事と子供なら子供とるから
心配しないで!といってくれてるので
休ませてもらってます😅

• もも

もも

ズル休みって思う人もいますよね💦
    でもいい店長さんですね✨そう言ってもらえると休みやすいですね😊

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

基本休みますが、旦那が見てくれるなら(見てくれる人がいるなら)休みません😂

• もも

もも

コロナが無ければ私も絶対そうするんですが😭熱の原因が分かるまで休んだ方がいいのかな…と気になってしまって💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

ご主人が休みなら悩みますよね💦

うちは上の子は喘息もあり、吸入するかの判断などもあった為、子供が体調崩すと毎回私が休んでいましたが心苦しくてたまりませんでした💦

ただこどものことも心配なので、なかなか治らず休みが増えてしまった時は子供の体調が落ち着いてから、上司と相談して本来休みの日を出勤に勤務変更してもらってました💦

• もも

もも

心配ですよね😢でも休むのも心苦しいのもすごく分かります💦
    お休みが長くなってしまったら私も出勤日を調節できるよう相談してみようかな🤔

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが休みで子どもを見てくれるなら私なら休みません、、いつまで熱が続くかわからないので😅

• もも

もも

私も本音はそうしたいです…😭ただ、家族が発熱したら出勤しないで欲しい人もいらっしゃるかなと気になってしまって💦私ももし息子がコロナだったらと思うと…😢

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

見てくれる人がいるなら私も休みませんが…迷ったら直接勤務先に指示を仰ぎます😊

• もも

もも

そうですね、勤務先に聞いてみた方がいいですね!✨

• 4月7日
はじめてのママリ

保育園や会社の規則に従います!うちは検査対象じゃなければ出勤できるのでパパにお願いして出勤します!

• もも

もも

なるほど!会社によって規則になっていたりするんですね!情報ありがとうございます✨

• 4月7日