※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

育休中に、歯列矯正をしようと思っています。この前相談に行ったら親知…

育休中に、歯列矯正をしようと思っています。
この前相談に行ったら親知らず4本と他の歯上下合わせて4本抜歯する必要があると言われました。合計8本も抜歯しないといけないそうなんですが、それって普通のことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!親知らずは矯正するだいぶ前に、矯正始まってからプラス4本抜いて計8本ぬいてますよ!
普通のことだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました♪

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

わたしも8本でしたよ!最近の人は顎がちいさく歯がさがるスペースがないから抜くのふつうみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!最初聞いた時は驚いてしまって😵

• 4月7日
つまま

私は親知らずはなかったですが、上下合わせて4本抜きましたよ❤️
顎の大きさによるので
抜く本数はあんま気にしなくてよいかと。私終わった今、歯が足りてないことも隙間もなく、ちゃんとした感覚で並んでるので笑っ

• ママリ🔰

ママリ🔰

すいません間から質問して🥲
    私も4本抜歯するんですが、普通にご飯食べれましたか?

• 11月12日
  • つまま

つまま

抜く箇所にもよると思うんですが、私は被ってて斜めになってたりするのを抜いたので、ガッツリ4本丸々間あくってよりは、所々隙間ある感じだったので、余裕で食べられました♡

器具を締めた日の方が痛くて最初柔らかいものしか食べられなかったのに、途中からそれも慣れて普通に食べられました。
    密かにダイエット効果期待してましたが、夢に終わりました😭

• 11月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

矯正中ってなんでも食べていいんですか?
    そこだけが心配で笑

• 11月12日
  • つまま

つまま

ガムとか歯にくっつくやつと、色つくからカレーとかは覚えてるんですが、あとなんだったかな🤔🤔

硬いものも自分が痛くて最初は食べられなかったですかね?

特にがーーーんってならなかったので(笑)、そんな影響ない程度のものだった気がします!

• 11月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

カレーダメなんですか、、😞😞😞ここでガーンとなりました……

• 11月12日