※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
子育て・グッズ

幼稚園の制服がサスペンダー付きのズボンで、トイレが心配。同じ経験のママさん、対処法を教えてほしい。

幼稚園が明日から始まりますが制服の幼稚園です。

サスペンダーをつけたズボンなのですが
おしっこできません💦

いつもずぼっと下まで脱いでさせてるのですがサスペンダーつきのズボンってどうやってするのでしょう?

旦那に聞いても🐘だけだしてするんだよって言うけど
子供の🐘はそんなに出てこないし絶対ズボン汚して帰ってくるだろうなと思ってます😅

幼稚園もなんでこんな制服に😭と思いました🤣
制服可愛い❤️なんて思っていただけでトイレは盲点でした😭

制服の幼稚園に通わせていて同じような感じのママさんいますか?
どうやってできるようになったか教えてほしいです😭

コメント

km

うちの子の制服も肩紐がついてるんですが、トイレが大変なのでしばらくは外してくださいとおたよりに書いてありました!

はじめてのママリ🔰

サスペンダーは年中さんから使用になっていました。
年少さんの間はサスペンダー未使用と指定がありました。

はじめてのママリ🔰

うちの子の幼稚園ではみんな
サスペンダーを肩からおろした状態にしてから
ベストやスモックなどを着せてますよ!

しおん

長男の幼稚園もサスペンダー付きのズボンです。
慣らしの期間は制服で過ごします。
慣らし終えたら、制服登園して体操服に着替えるみたいです😅

♡HRK♡

制服購入の時にサスペンダーは年少さんは外しておいたほうがいいですと言われました!

🧑👦👦

まとめての返信ですみません🙏
うちの園はそのような事は言われませんでした😭
トイレ行きたくなったら先生にちゃんと言うんだよ!とは伝えたものの心配です💦