※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーハニー
雑談・つぶやき

好意だと分かっていても、もう少し距離を保ちたいなと思ってしまう。義…

好意だと分かっていても、もう少し距離を保ちたいなと思ってしまう。義母。
ここ最近、毎週毎週子どもを連れて義実家に行っている。疲れも溜まってるし、今日は子どもと自宅に残ってお休みしたいな…と思った矢先「晩ご飯食べて行ってね」と私宛ての直LINE。
私が晩ご飯の支度する前に、と思って事前に連絡くれたんだろうけど…正直ぐったり。
「今日は一人で来た〜」って旦那にサラッと流してもらおうと思ってたのに、私から返信して行かない旨も伝えなきゃいけなくなった。
もうなんか好意も無駄にしてしまうし、LINEの返信考えるのも面倒だし、行った方が楽なのかな💧
でも義実家は何かと気を使うし、授乳も移動したり面倒だし、子どものねかしつけのリズムも狂うし、そもそも明後日朝から行く用事があるから今日は行きたくなかったのに…
はぁ〜〜あ。ダメ嫁なのは自分がよく分かってるけど、どうしてもやる気が起きない。

コメント

ぴんぴんぴん

すごくよくわかります!!
義母の親切心、私にもすごくよくしてくれるし、外食や買い物にも連れて行ってくれる。
でもその誘いが頻繁すぎて疲れちゃいます(>_<)
義母との距離って難しい(>_<)

• ハニーハニー

ハニーハニー

共感して下さいますかー?😭
    結局、気持ちをエイっと奮い立たせて行ってきました。
    距離の保ち方に温度差があるとツライですよね😓
    お子さん3人もいらっしゃると私より頻繁なのでは…
    お互い息抜きしながら頑張りましょう❗️
    コメントありがとうございました😭😭

• 8月28日
harman♡

偉いです!いい嫁さんです!
まだお子さん3ヶ月ですので、無理しないでいいと思いますよ。
私は全然連れて行ってないので、偉いなーと思いました(^^;

• ハニーハニー

ハニーハニー

もはや有無を言わせず義実家へGOなんです😭
    結局お昼から晩ご飯までみっちり過ごして来ました💧
    いい嫁なんて、涙が出そうになりました😭ありがとうございます❗️

• 8月28日
こ

お子さんももう3ヶ月ですし、そろそろ生活のリズムを整えていきたいので…とお断りするのは如何でしょうか?
うちも3ヶ月までは好きな時間に起きて寝て遊んでしてましたが、3ヶ月からはお昼寝の時間や散歩や授乳時間を気にして少しずつ整えて行きました!
おかげで今じゃ夜になると10時間くらい爆睡です!

↑こんな話を聞いたからうちも生活リズムを整えていきたいので、遊びに行ける時間が暫く減るかもしれないってやんわり伝えてみてはどうでしょうか?

• ハニーハニー

ハニーハニー

そうなんです、リズムが狂うのもすごく嫌なんですが…それは義母も分かった上でお声が掛かるのが厄介で…😣
    なんならお風呂入れて帰りなさい、とか…
    でも私からもちゃんと口に出して主張していきたいと思います❗️アドバイスありがとうございます😭

• 8月28日