※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供が自分の話したいことばかり話し、保育園のことについて答えない。同じような子供はいますか?

2歳9ヶ月の子がいます。言葉はそこそこ話せるのですが、会話が成り立たずに自分の話したいことばかり話します🥺会話も自分の興味のあることは話します。

同じくらいの子で、同じように子供や会話ができるお子さんどうですか?

特に保育園のことについて聞いても答えてくれません🥲
笑(答える時もあるので会話の仕方などは分かるはずです🥺)

コメント

そのくらいの月齢だとそんなものではないですかね😊
うちは下の子まだ保育園でのこと聞いても答えませんよ。
最近やっと興味のないことでも答えが返ってくるようになったかな〜と。
上の子も言葉早かったですが4歳くらいになってやっと保育園でのことは答えるようになったような気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら安心しました😊
    保育園の先生にも、よく喋るねー!と言われるのですが、基本自分の話したいことだけなので、興味のない話には会話が成り立たない時も多々あり😅
    でもしばらく見守ってみます❤️

• 4月8日
みさ

3歳ですがあまり会話ならたたないですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんですかね😊✨しばらく様子を見てみます😊😊

• 4月8日
🐈

今日誰ちゃんと誰ちゃん休みだったー。とか、転んで痛かったとか。
歌うのが好きで、よく歌ってるので、保育園?って聞いたら、誰先生が歌ってたー!とか、お喋りさんなので、会話はだいぶ成立してます✩︎⡱
園での、友達同士での会話が成り立ってるの聞いた時は、ちょっと感動しました✩︎⡱笑

園での楽しかったこと聞いても、直近で遊んでたオモチャのことしか、教えてくれません🤣笑

ひかり

2歳になって少しずつ会話が成り立つようになりました☺️

今日は〇〇ちゃんと、△△くんと、緑の車に乗ったの〜とか、この服〇〇ちゃんと一緒だった!とか。
お散歩行ったのーとか、猫見た!とかそんな程度ですが☺️

みぃひ

慣らし保育中ですが「お菓子食べてえーんて泣いた」って2日連続それ言われてます😂
あとは聞いても保育園でのこと話してくれません😂😂