※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
産婦人科・小児科

子供のビタミンC過剰でできたニキビの跡が消えない場合、皮膚科で処方される薬の名前や、衣服や布団での摩擦が再発を引き起こす可能性があるかどうか、知りたいです。

子供がビタミンCのとりすぎでニキビが一つできたのですが、薄くなったものの跡は消えていません、二週間くらいたちます。皮膚科でニキビ診察した方、お子さんはどんな名前の薬をもらいましたか?
また衣服や布団でよくこすれるので、それでもニキビができたりしますか?

コメント

なな

擦れて皮膚が弱くなったとろこに菌がつけばニキビできますよ💦
ビタミンCの取りすぎってなかなかないと思うので、擦れるところ(布団シーツやカバー)をこまめに洗濯するのがいいと思います🌟

うちはプロペトを処方してもらってます👍

  • なな

    なな

    間違えました、お薬はロコイドです!

    • 4月7日
  • あか

    あか

    小児科に行かれましたか?皮膚科ですか?

    • 4月7日
  • なな

    なな

    遅くなってゴメンなさい🙏
    小児科で見ていただきました😊✨

    • 4月9日