※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
産婦人科・小児科

生後3日の赤ちゃんに心臓の雑音があり、1ヶ月健診まで様子を見るように言われた。心配している。

生後3日の赤ちゃんなんですが今日心臓に雑音があるねと言われました。緊急事態とかではないので1ヶ月健診までにいってきてねと言われました
心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も2ヶ月くらいの時ひっかかりましたが、小さいうちはよくある事らしいのでなんともないといいですね!

イダ

心配ですよね。
私も今、生後12日です。

生後少し経って病院に来てる小児科の先生の診察があり、お尻の上にくぼみがあり退院後に大きな病院で検査が必要かもしれない。と。検査の結果次第では手術が必要になる可能性があるから。紹介状書きますね。と言われてました。

帝王切開で入院のためもう一度、小児科の先生の診察があり、くぼみは問題なさそうと言われたと。詳しくは退院の時にお伝えするねと言われました。

明後日退院で詳細がわかります。
私みたいに検査したりしっかり診察したら問題ないよ!ということもあるのでお子さんの生きる力を信じて今できることをやりましょう✨

まるこ

心配になりますよね💦
うちも次女が雑音指摘されて病院行きました!!
肺動脈狭窄と心室と心房に穴あいてましたが3ヶ月で自然治癒しました😀

ひみちゃん(28)

うちも2歳前に初めて言われました💦
小さいうちは良くあることだと言われ大きな病院で検査しましたが今でも本人は元気です🤞