※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が後追いが激しく、トイレに行くことも困難です。泣かせておくのもストレスですが、諦めさせる方法はありますか?

1歳1ヶ月の息子、後追いが酷いです。一人でトイレに行くのは諦めるしかないでしょうか?
生まれた頃からずっと後追い気質で、、一瞬でも離れると泣きわめきながら追いかけてきます。
トイレのドアをあけておくと、泣きながら中に入ってきて抱っこ要求します。ゲージつけるとゲージの前で泣き崩れます。
テレビをつけても、一緒に見てると見るのですが離れるとダメです。
お菓子を食べてるときは着いてきませんが、トイレに行くたびにあげるのも。。。
泣かせておくのも毎回ストレスなんですが、泣かせておけばそのうち諦めるものでしょうか、、?
トイレ以外もなんにもできずに、リビングでずっと付き添いで。。復職したらどうしようか本当に困っています。

コメント

ぽん

今月3歳の息子ですが、今でもトイレついてきますよ~(笑)
ママ大好きですが大変ですよね😭

• mana

mana

そうなんですねーーー!3歳になってもですか。。ずっと一緒に入ってますか??
    これでいいのかわからなくて😰
    まわりにはこんな人いなくて。。
    かわいいんですけど、限度が😂

• 4月7日
  • ぽん

ぽん

恥ずかしいよー!って言うとどっか行きますが、ちょっとリビングから離れると、ママどこー?!です(笑)

気長に付き合ってあげてください😂

• 4月7日
  • mana

mana

なるほど😆聞いてる分にはかわいいのですけれど!!(笑)

そうですね、気長に構えます。。😂
    教えていただきありがとうございます😊

• 4月7日
はる

上の子の時はトイレのドアの前で泣いてました!
一歳半くらいからはついてきた時は一緒に入って、オシッコはここでするんだよ〜って言ってました!
3歳頃からは、恥ずかしいからトイレしてる時は入っちゃダメ。って説明してやめさせましたが、今でも時々覗かれます笑

下の子は、トイレの手前でゲートつけてるのでそこで泣いてます😅

• mana

mana

なるほど!言葉がわかるようになれば説明するというのはありますね。
    それでもきちゃいますか(笑)
    そのような方もいらっしゃるのですこし安心しました😂

• 4月7日
ゆいちゃんmama。

コメント拝見させていただきました。
うちは、1歳8ヵ月ですが今でも抱っこマン☺️で、料理中だろうがトイレ中だろうが所構わず、抱っこを求められます。後追いもまだあって、私がトイレ行こうと部屋を出ると『ママ~😭ママ~😭』となるので、一緒にトイレ行ってます。たまに、TV点けてアニメ観てますが私が席を外したことに気付くとめちゃくちゃ探します。それほど、私を頼りにしてくれてるんだなぁ~と改めて気付かされるときがあります。

• mana

mana

抱っこマン一緒です〜!!
    確かに、、かなり頼ってくれていますよね☺
    後追いしなくて悩んでいるママもいるので、かまってちゃんはかわいいのですが😂
    仕事始まったら精神が耐えられるか。。
    一緒の方がいて安心しました、、、

• 4月7日
  • ゆいちゃんmama。

ゆいちゃんmama。

私は仕事して、保育園に預けるのですがやはり毎回『ママ~😭ママ~😭』です。なので、子供には毎回『ママは遠い所のトイレでうんちしてきます。うんちなので、時間が掛かるからお友達と遊んで待ってて』と伝えてます。結構、通じますwwww

同じ悩みを抱えている人とお話しできて、安心するって言うか一人じゃないんだなと思えました☺️💓💓

• 4月7日
  • mana

mana

😂😂
    それはおもしろい(笑)わたしも言葉が通じるようになったらやってみたいです!

ほんとに、周りの子はテレビ見たりしてついてこないみたいで。。泣かせておけば?と言われたりで。。😢
    この超かまってちゃんわからないよなーと思ったりしてました。

リプいただきありがとうございます😊

• 4月7日