※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那の思考がずれててイライラします。息子が産まれてからのこの3ヶ月…

旦那の思考がずれててイライラします。

息子が産まれてからのこの3ヶ月、全く育児に協力してこなかった旦那。
仕事が忙しいのはわかるけど、休みもほとんどなく仕事、仕事、仕事…。
会社がブラックすぎるので転職を勧めるも断られ、こんなに働かされても今の会社で仕事をしたいらしい。
転職したら給料下がるけどやってけるの?と。

そんな旦那から私宛に荷物が届きました。
中身はヘッドスパのチケットとブリザーブドフラワー(?)。
なんだか罪滅ぼし&ご機嫌取りにしか感じられないんですが、こんな思考回路の私はおかしいでしょうか?

まずこのブリザーブドフラワーどうしろと?飾るのか?
ただでさえ子供のものが増えて置き場所なくて断捨離しなくちゃいけないのに、この使い道のわからない花をどうしろと?
ヘッドスパは普段なら嬉しいけど店舗が都内しかなく(家は神奈川です)、このコロナ禍に子供置いて都内へ遊びに…?
子供は?なにもやったことない旦那には不安で預けるとか無理!

ってかこういうことにお金使うなら子供のために使ってほしいし、給料下がる以前の問題で余計な出費なのでは…?

私が今欲しいのは、子供置いて買い出し(普段は抱っこひもで大荷物持てない野でちょこちょこ買ってます)とか、ゆっくり湯船に浸かったりとか、落ち着いてごはん食べたりとかそういう時間なんだけどなー。
昔からサプライズ好きな旦那なのでこういうの送れば機嫌よくなるとでも思ってるんだろうな。そりゃ昔は嬉しかったけど、母になった今も喜ぶと思われちゃ大間違いですよ。

…とかいろいろ思っちゃったんですけど、なんかこうやって思う私がひねくれてるのかなぁ。
こんな旦那と私の考え、どう思いますか?😣😣😣

コメント

nn62yy

みみさんがひねくれてるとしたら、わたしもひねくれてます😂💦全く同感でした💦
使い途のない花🥲この状況でのヘッドスパ🥲…考えてくれてるようで現実を考えてない…しかも余計な出費😂

欲しいのはそんなものじゃなくて、ちょっとゆっくり湯船に浸かりたい、とか、ものすごくわかります💦
それこそおそらく、旦那さんがお子さんが産まれてからの3ヶ月、お子さんのこともみみさんのことも、家族のことに直面してない、考えてないからなのかな、とか思っちゃいました…
もうそのまま、これを伝えちゃいましょう💦

• みみ

みみ

共感してもらえてよかったです🥺
    怒りに任せて長文のLINEを送ったんですけど、送ったあとに私がおかしいのか?ってちょっと思っちゃって…😅
    文面だけじゃ伝えきれないので直接グチグチ言いたいと思います😂

• 4月7日
ママリ

うちの旦那もサプライズ好きですが私は要らない物はいらないしゴミとしか思えないからサプライズ超迷惑と話しました笑
案の定昔は喜んでくれたのにって言われましたがそんな事より今は1人の時間と金をくれとはっきり言いました。
余計なことに労力使うなら育児に時間と手回せー!!と発狂もんですよね😂

• みみ

みみ

ほんと、サプライズするんだったら現金渡してこれで好きなことしてこいって言われたほうが嬉しいです!笑
    一人の時間と金をくれにめちゃくちゃ共感です!
    その言葉使わせていただきます😂

• 4月7日
かぼちゃ

全然捻くれてないです!
旦那さんズレすぎ!
読んでて私もイライラしてきました😇
何でもあげときゃ良いと思うよ!ですね💢
特にヘッドスパのチケット。。。
もう、これは行きましょう😂
私ならイライラ抑えて、ありがとうー!せっかくだから行ってくるね!てな感じで夫に全部任せちゃいます笑
でも、激務の人に子どものお世話全部教えるの大変ですよね😭はぁー、お疲れさまです。旦那さん、このズレ加減に本当に気付いてほしいですね😭

• みみ

みみ

一緒に怒ってもらえて嬉しいです😂
    いらなかったらメルカリで売ってもいいみたいなこと言われたんですが、定価より高くは出せないし、手数料に送料に…って考えたら損じゃん!って思いました😂
    だったらヘッドスパ行ったほうがいいですよね😂
    どうせ私から言われたくらいじゃ気付かないので、ズレてるよー!って皆さんに言ってほしいです🤣🤣

• 4月7日