※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

赤ちゃんのお尻にヘルペスが移る可能性はありますか?赤ちゃんのお尻の皮がめくれた部分が治らず、洗い残しが原因ではないか心配です。

性器ヘルペスが赤ちゃんのお尻にうつってしまうことはありますか?
産後ヘルペスが何度か出て薬は綿棒で塗っていたしその都度では洗っています。
赤ちゃんのお尻に赤く皮がめくれた部分がなかなか治りません。オムツかぶれだとは思いますがうんちの回数が多くその都度かぶれの薬を指で塗っていたので、私の洗い残しが赤ちゃんのお尻に移してしまったのではないか心配になってしまいました😢

コメント

たくあん

心配になりますよね!
大丈夫だと思いますよ🥺
ドレッシングなどいれる容器などにお湯入れて毎回洗い流してあげて、ポリベビーなどで治してあげてください🎉

• saya

saya

お尻の穴じゃなくて穴横の皮膚の部分で🤔
    手洗ってるし大丈夫ですよね😢
    お尻かぶれって皮膚めくれちゃうとなかなか治らないですかね?

• 4月7日
  • たくあん

たくあん

症状聞いてると、普通にお尻かぶれだと思いますよ💡
    息子ちゃんも多分痛いと思います🥲 なので、お尻拭き使わない方が早く治りますよ!
    あと、特に変わった事してないのにかぶれが治らないならオムツが合わない、、カンジタだった、、とか可能性はあります!

• 4月7日
  • saya

saya

赤いけど皮膚が再生してるのか?そんな痛がる様子ないんですよね🤔💦
    でも、ヘルペスだったら絶対痛がりますよね😮

• 4月7日