※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すだち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが体毛がフサフサで心配です。3ヶ月過ぎてもフサフサな赤ちゃんはいますか?寝返りをすると抜けるでしょうか?

生後3ヶ月の息子なんですが、すね毛、腕毛、手足の指の毛がフサフサ生えてます。

赤ちゃんて3ヶ月くらいになれば体毛は抜けてツルツルになると思っていたのにフサフサになっていて毛深いのではないかと不安になってきました。

3ヶ月過ぎてもすね毛等フサフサな赤ちゃんいますか?寝返り等しだしたら抜けたりしませんかね?

コメント

мiкu

うちもすね毛フサフサです(笑)

  • すだち

    すだち

    同じくらいです‼︎お仲間さんがいて安心しました(o^^o)

    • 8月28日
ゆきな(^o^)/

うちもそうです笑
赤ちゃんなのになぜこんな濃いんだ(°_°)?と思いましたが、それすら可愛くて仕方ないです笑

  • すだち

    すだち

    私も赤ちゃんなのに何故に?(°_°)と思いました‼︎
    ふわふわすね毛可愛いですが、これ以上毛深くならないよー祈りたいです>_<

    • 8月28日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/

    そういえば最近薄くなりました(・・;)

    • 11月10日
こじー540

うちも毛深い子で生まれた時から髪の毛フサフサ、すね毛も指毛も生えてます^^;
眉毛なんて繋がりそうな勢い…というよりほぼほぼ繋がってます(´Д` )💦
女の子なのに…。。。
薄くなる気はしないので、将来脱毛大変だろーなーと。
ま、両親共に毛深いのでしょうがないと思ってます( ^ω^ )

  • すだち

    すだち

    同じく指毛までいっちょ前に生えてます(°_°)
    赤ちゃんの繋がり眉毛可愛いですね❤️

    女の子なら脱毛という手があるのでいざという時の強い味方ですね‼︎

    私も自分が毛深いです(−_−;)

    • 8月28日
むー

1歳の娘はフサフサです。産まれた時は背中も毛むくじゃら心配しましたが背中はだいぶマシになりました(^ ^)

  • すだち

    すだち

    娘さんフサフサなら睫毛もフサフサで可愛いですね❤️
    息子背中もモシャモシャです(°_°)
    うちもマシになるといいんですが(o^^o)

    • 8月28日
葉名チャン

うちの子もです(笑)
手のけとかも 栗色ですが 光の加減で 光っています(^^;

主人が 足とか毛深いからでしょうかね…

  • すだち

    すだち

    やはり遺伝が大きいんですかね(−_−;)
    うちはがっつり黒色の毛なので猿の惑星みたいです!(◎_◎;)

    • 8月28日
  • 葉名チャン

    葉名チャン


    なら遺伝ですね、きっと…
    うちの子も間違いなく(^^;

    男の子だから良かった(>_<)

    • 8月28日
kanchaaaaan

うちも
腕、足、耳、顏、指、眉毛
濃いです😂
でももう見慣れました(笑)
あとは、成長して皮膚が伸びたのか少し薄くなったような?なってないような?
そんな気もします(笑)
寝返り、ずり這いしますが
薄くなる傾向全くありませんw
眉毛薄い子ほんと羨ましいです(T ^ T)✨

  • すだち

    すだち

    私も見慣れるといいんですが、私の毛深いのが遺伝したと思うと申し訳ない気持ちになります(´・_・`)

    寝返り、ずり這い時期でも薄くなる訳じゃないんですね‼︎

    うちは他はモシャモシャなのに何故か眉毛だけ薄いので濃い眉毛は顔がハッキリしそうで羨ましいです‼︎

    • 8月28日
tontonママ🎀

うちの子も全体的に濃くっておじいちゃんに「この子毛深いな〜」なんて言われてましたよ( ˆ࿀ˆ )
今は見慣れたのかな? あまり気にならないです(笑)

  • すだち

    すだち

    きっと私も毛深い息子を見慣れるようになるんですね(^O^)
    ふわふわして可愛いんですが、これ以上毛深くならないよー祈りたいです(^ν^)

    • 8月28日
ナギチャン母

私に似てまゆ毛がつながってきてる件………
多分指毛も生えてきます。毛穴が、私と同じ…笑

  • すだち

    すだち

    画像の娘ちゃん可愛いです(*^_^*)

    繋がり眉毛も可愛いです(^ν^)

    私も息子の毛穴、遺伝したようです(°_°)笑

    • 8月28日
ゆっこ☆

すでに4歳の息子ですが赤ちゃん時から毛深くて今も健在です。。

さくらチェリー

うちの子も産まれた時に毛深!!って思いました(笑)親とかに産毛はだんだん無くなるよと言われ、顔はまぁ少しは減りましたが、手足、背中、肩は変わりませんね(^_^;)
男の子で良かったーって思ってます(笑)