※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

甘いものが食べたくて我慢できない妊婦さん。体重管理とバランスが心配で、同じ悩みを持つ方にアドバイスを求めています。

甘いもの食べたい欲が止まりません…
妊娠前は甘いものなんて全く要らない、チョコも嫌い、酒とおつまみが大好き人間だったのに、つわりがおさまってから甘いものが食べたくて食べたくて凹
この間コメダでGODIVAコラボのクロネージュリッチショコラを食べたのですが、もともと甘党の旦那ですら最後は甘すぎて無理となったものを
私はぺろりと平らげて、さらに自分と旦那のお皿に余ったチョコソースをトーストですくって食べるという…
自分でも異常だと思いました。

でも体重の増えすぎも塩分糖分の摂りすぎも気をつけないといけないし、妊婦って我慢すること多いですね…😫
毎日ケーキやお菓子のレシピやカフェの情報検索しすぎて、ネットなどに出てくる広告全部食べ物になってます😂
早く何も気にせず自由に色々食べたいです…
似たような方いらっしゃいませんか?
毎日甘いもの欲との闘いなので、同じように頑張っておられる方いらしたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子ですか❓
私も妊娠中甘いもの食べたい欲凄かったです🤣
3回くらい業務用スーパーで生クリーム買ってクレープにウィンナーコーヒーとかしてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子です👧
    やっぱり女の子は甘いもの食べたくなるんですかね…
    生クリームたっぷり食べたくなりますよね😱
    ストレス溜めない程度で頑張ります◎

• 4月7日
Min.再登録

妊娠して好みが変わった可能性もありますが、マグネシウム不足の可能性もありますね♡⃛ೄ

煮干しやナッツ系、海藻類などマグネシウムを豊富に含む食材を積極的に食べて治まる場合もあります(*´˘`*)♡
ただヒジキなど海藻の中には妊婦さんが食べ過ぎるとダメな物もあるのでご注意を·͜·ೢ ⋆*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    貴重な情報ありがとうございます😊
    ナッツは食べてるんですが、カロリーが気になって…
    煮干しなどももう少し食べてみます◎

• 4月7日
ママリ

私もつわりが終わってから甘いものばっかり食べたくて食事直後にお菓子やアイス食べちゃってました😂
体重は朝イチ必ず測って自分を戒めながら甘いもの食べ続けました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…
    本当はアイスやケーキも2個食いとかしたいです😅笑
    体重とにらめっこしながら頑張ります!

• 4月7日
しかゆ

甘い物欲が終わった者ですが💦
妊娠中から産後暫く甘い物欲に毎回かられました💦💦
もうどうにもならないので赤ちゃんが欲しがってるんだと思って食べてました💦

私もお酒大好き塩気のツマミ!の人なんですが妊娠中は糖分中毒でした💧
毎日アイス食べてポテチビッグ食べて産後もしばらくは割れチョコ1キロ2キロ注文して毎日バリバリ食べてました💀
それでも有難い事に蛋白も血圧も異常なく😅

今から考えると吐きそうなんですがそういう時期、状態なんだって事で妊婦検診に引っかかってなければ食べていいと思います😅
産後しばらくしたら戻りますのであとちょっと!頑張ってください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アイスにポテチもすごいですね😂
    産後戻るとお聞きして少し安心しました💨
    母方の祖父が糖尿病なので、私も気をつけないといけないかも…と思ってますが、今のところ検診でも引っかかってません👌
    今の時期だけと思って適度に食べます😁

• 4月7日

全く同じです!!
妊娠前は、お酒とつまみ
妊娠中期から甘いもの、後期は更に甘いもの欲がすごくて、食べてます!!
血糖値も尿糖も引っかからずなので我慢もしてません。
我慢してないからから体重の増えもマシです😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりストレスためるくらいなら食べたほうがいいですよねー💨
    私も今のところ引っかかって無いですが、祖父が糖尿病なのでそれが気になってしまい💦
    食べる時間帯や量など気をつけながら頑張りたいと思います😄

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

同じく甘いものばっっっかり食べてます🤣ヤバいと思ってます!!
もうチョコきれちゃって。。今日買い物であえて買わずに帰ってきました😭😭😭
甘いものだけじゃなく、ラーメンやパスタとかばっかり食べてます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!私はパスタやパンも食べたいです🥐
    でも全部基本高カロリー高糖質なやつ😂
    食欲もやばいし、あとで苦しくなるとわかっていながら思いっきり食べちゃいます💦
    家にあると食べちゃいますよね…
    はぁ…ビュッフェとか行きたいです…凹
    あと少し頑張ります👌

• 4月7日