※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子が噛み癖があり、おもちゃや絵本を噛んでしまう。保健師に相談したが「噛むブームかも」と言われ、疑問を持っている。同じ経験をした方のアドバイスを求めている。

噛み癖についての質問です。

1歳10ヶ月の女の子なのですが、おもちゃや絵本何でも口に入れて噛んでしまいます🥲
噛むレベルが半端なくて積み木なら木が削れるくらいに
おままごとの野菜は凹んでしまうくらいに噛みます。
紙類は噛んでふやけて食べている時もあります。
人の手や体を噛む事はありません。
イライラしたりした時とかではなく遊んでいる時に常に噛んでいる感じです。

1歳半検診で保健師さんに相談したのですが、噛むブームなのかなぁという返答でした😓
おもちゃが壊れるくらいなのでちょっとブームにしては酷いような気がします🥺

これって本当にブームなのでしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?
アドバイスいただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

きょん*

うちの息子も同じです💦
気にしないようにしてますが、ちょっと心配になるの分かります😢
同じく一歳半検診で保健師さんに相談したのですが、もう大人の言っている事が分かるので、これは口に入れるものじゃないよ。など、ダメなのは分かってるはずと言っていました。
大人の反応が面白くてやってるのもあるみたいです💧2歳過ぎてもまだ本とか食べるならまたお話聞かせてくださいと言われ、焦ってます😓
うちもおもちゃ破壊すごいです。。車のおもちゃのタイヤとかなんでも口にいれるので、、💦

  • tomo

    tomo


    いつまで続くのか心配ですよね😢
    大人の反応を見ている感じは娘にもあります。反応すればする程面白がってやるという悪循環😭
    ただもう最近は無意識に噛んでる感じもします。
    うちは2歳過ぎても噛んでると思います😓

    • 4月7日
  • きょん*

    きょん*

    ほんとですね💧
    でも同じ人がいて少しホッとしました😭
    うちだけなのかなって思ってたので😢
    けっこう言い方とかも変えてるんですけど効果ないんですよね💦
    言えば言っただけ面白がってやってる気がして😓
    うちも2歳までには厳しいかなって思ってます💧

    • 4月7日