※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

江戸川区在住の方が市川市・浦安市の産婦人科で妊婦検診を考えています。妊婦検診の費用や転院について教えてください。

江戸川区在住で市川市・浦安市の産婦人科へ妊婦検診に通われている(いた)方にお伺いします。

都の妊婦検診の補助券は使えないと思うのですが、1回の検診にどれくらいの費用がかかりましたか?
ざっくりで大丈夫ですので教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

今6wで区内の病院に行っていますが、先生と合わず転院を考えています…
区内の近くの病院であまりいい話を聞かず、いっそのこと市川市・浦安市でもと検討しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の回答じゃなくてすみません、私は埼玉在住なんですがいろいろあり江戸川区のシミズマタニティクリニックで1人め出産して2人め妊娠中で通ってますよ😆
今通われてる病院が清水じゃなければ、私は清水おすすめしますよ👍🏻平井なんですけど遠いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    清水さん良いんですね(^ ^)最初に産婦人科検討していた時にとても気になっていました!
    平井は私の住んでいる所からは若干通いにくく候補から外れてしまったのですが💦
    もう一度候補に入れてみようと思います✨

• 4月7日
ゆめ

浦安の佐野産婦人科さん、ホームページに自費の場合と補助券仕様の場合の2パターンで健診費用書いてあります🙂

私が入院していた時に葛西から通われているママさんが1名いました。
その方が補助券を使用出来たか出来なかったかまではわからないのですが💦
ご参考にまでに☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    佐野産婦人科さん気になっていました!
    リサーチ不足ですみません💦
    ホームページよく見てみます!

やっぱり葛西から通われている方もいるんですね✨
    ありがとうございます☺️

• 4月8日
くまこ

葛西・西葛西エリアは遠いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    葛西・西葛西は近いです!!

• 4月7日
  • くまこ

くまこ

総合病院になってしまいますが、臨海病院はどうでしょう?
    検診費もエコーのみで特別な検査がないときは料金がかからないですし、曜日や午前・午後によって先生が違うので合う先生を選択できますよ😊
    葛西・西葛西エリアの個人産婦人科は都内でもかなり高いと評判ですよね…

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    今の病院でこんなに合わない先生いるんだ、、と面食らっていたので、合う先生のいる曜日に行けば良いというのは良いですね😊
    この辺りやっぱり高いと聞きますよね💦
    臨海病院、検討してみます☺️

• 4月7日
  • くまこ

くまこ

合う合わないありますよね💦
    私も前に通っていたところは3人先生がいたんですが、どうしても合わない方が1人いて…(しかも指名は出来ないから運)
    良いところが見つかると良いですね😊

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦指名できないの辛いですよね、、、
    ありがとうございます☺️

• 4月7日
I🔰

市川市在住です💡
私は昨年の10月第一子出産しました。母子手帳を貰いに行った際にオススメの産婦人科を聞いて、小岩駅近くの岩倉病院教えてもらいました!都内だけど千葉県の補助券で通えると教えてもらい、行ってみたら本当にその通りでしたよ💡良ければお住まいの保健センターとかに問合せてみるとなにか教えてくれるかもしれません✨
ちなみに出産までの妊婦検診は、主に市川駅近くの市川レディースクリニックに通ってました!新しい&女医の先生で色々話も聞いてもらったりとても良かったです✨今もしかしたら予約取れないかもしれませんが😭、、、
もし良ければご検討ください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健センターに産院のことを聞いてみるという手が✨制度のことしか教えてもらえないかと思っていました😅
    聞いてみます!

I🔰さんは検診と出産は違う産院だったのですね!
    今気になっている産院が出産時完全母子同室のようで、ちょっと引っかかっているのでそのような方法も検討してみようかなと思いました☺️
    市川レディースクリニックも調べてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月9日