※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumama
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が風邪で37.1度に下がったが、咳や鼻水がひどい。食欲も落ち、夜泣きが続く。初めての経験で心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
1歳2ヶ月の娘について相談です。
4日程前から風邪をひき、2日間38度〜39度の間をいったりきたり、昨日からは37.1度とほぼ平熱に戻りましたが、咳と鼻水がひどいです(;_;)
病院で咳と鼻水の薬をもらいましたが、効いている気がしません。
夜も昼寝も突然泣き出し、15分位夜泣きみたいな状態が続くのが何度かあります。
多分鼻水がつまって苦しいんだと思いますが、こんなに苦しそうなのは初めてで他に原因があるのか心配になります。
昼間も眠いのか、目がぼーっとしてます。
ご飯も大好きなパンケーキも果物も半分位しか食べなくて(;_;)
風邪自体ほぼひいた事がないので心配です。
風邪をひいてこのような状態になるのはよくあることですか?
同じ様な経験のある方、経験談やこうしたら少しよくなったよ〜とかあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

あん

ゼロゼロ痰が絡んだ湿った咳ですか?
うちも同じような症状でカゼと言われたけど
咳がひどく、眠るのも辛そうだったので総合病院の小児科に連れていきました。
いろいろ検査してRSとヒトメタウイルスの感染で入院なりましたよ(^^;)
あんまりひどい時は検査した方がいいですね。
乳児は重症になりやすいですからね。

• ayumama

ayumama

お返事ありがとうございます!
    あんさんは咳をし始めてどれ位で総合病院にいきましたか>_<?
    咳はゼーゼーというよりは、ゴホゴホ鼻水が喉に落ちてきているのかな〜という感じです。

• 8月28日
  •            あん

あん

うちは2日目にいきました。
    とにかく呼吸を楽にしてあげたくて。

• 8月28日
  • ayumama

ayumama

ありがとうございます!
    今日起きたら大分良くなっていたので様子を見てみます!

• 8月29日
ちゃまちゃま☆

耳を触ったりはしていませんか?
うちの子も1週間ほど前に発熱して下がった頃、昼寝の間泣いたり夜泣き叫んだりというのがひどくて耳鼻科に連れていくと中耳炎でした(;_;)

小さい子どもは風邪のウイルスが耳につながってしまうと、中耳炎が起こりやすいそうですよ。

• ayumama

ayumama

子供は中耳炎になりやすいっていいますよね(;_;)
    鼻水が続く様なら耳鼻科に行ってみます!

• 8月29日
★TOMITAN★

耳鼻科または総合病院の方が良いですね。
我が家は咳、鼻水が症状に大きくある場合まず耳鼻科に行ってます。
それでも改善しなければ小児科、耳鼻科のある総合病院です。
小児科から日にちが経ってらっしゃるようでしたら総合病院に行き、小児科、耳鼻科どちらにでも動けるような状態が良いかもしれませんね。

• ayumama

ayumama

今日起きたら大分良くなっていたので、様子を見てみます>_<
    鼻水が続く様なら耳鼻科に行ってみます!

• 8月29日