※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌼
子育て・グッズ

娘が高熱で病院に行ったが、コロナ検査とレントゲンは陰性。血液検査や他の検査は必要か。短期間に複数の小児科を受診するのは避けた方がいいか。夜に何かできることはあるか。

一般的にどうなのか知りたいです!
娘が4/1〜38℃あって4/4に一旦解熱しました。しかし4/6〜38℃あり、今日ついに41℃になってしまいました。
かかりつけが夕方からしか開いてなくて、仕方なく違う小児科にかかりました。検査はコロナの唾液検査とレントゲンをしてもらいました。(喉とか鼻の検査は飛沫対策でしてないとのこと)コロナの結果はまだですが、レントゲン上肺炎像はなく気管支炎みたいです。

1、鼻や喉の検査、血液検査などはやってもらった方がよかったですか?今まで熱が出ても特別な検査は受けたことないんですが、熱が出たら積極的に検査されるものなんでしょうか?
2、夜に向けてなにか今できることありますか?救急がどこなのかは調べました!

近所に血液検査をすぐしてくれる小児科があるそうなんですが、こんな短期間に何件も小児科にかかるのはよくないですかね。
同僚のお子さんがそこで採血して炎症が高くて入院になった経緯もありした方がいいのか?と思い…。

娘は朝より熱がひいてきましたが38.8で、遊べるほど元気にはなりましたがフルーツくらいしか食べません。水は飲みませんがジュースなら飲みます。

はじめての高熱でオロオロしてます😓💦

コメント

あーか

高熱4日くらい続くと血液検査やレントゲンなどの詳しい検査もしてくれる大きい病院に行くようにしてます!
風邪と言われてて、高熱4日目で大きい病院受診して検査したら細菌性肺炎が見つかって入院したことがあります💦
4日目くらいになってくると風邪以外の原因の可能性もあるので調べると良いかなと総合病院のかかりつけの先生に言われてます( ´ω` )/

• はる🌼

はる🌼

返信ありがとうございます!
    4日くらいが目安なんですね!細菌性肺炎怖いですね😱大きい病院って小児科で紹介状書いてもらって行かれてますか?
    昨日よりは元気になってるし食事も少しずつとれてるんですが、まだまだ熱が出てて…😓

• 4月8日
  • あーか

あーか

紹介状なしで外来で行ける総合病院に行ってます!

• 4月8日
  • はる🌼

はる🌼

ありがとうございます!
    明日まで熱が出てたら大きい病院にかかってみようかと思います😣💦

• 4月8日