※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

不妊治療中の女性が義母に赤ちゃん抱っこをしなかったことで嫌な思いをしている。義母や義弟夫婦の言動に困惑している。どう対処すべきか相談しています。

こんにちは、ただの愚痴ですが聞いてください( ; ; )
私は不妊治療始めて3年経ちます。
そして最近義弟夫婦に赤ちゃんが産まれました。

この間義実家でみんなが集まった際、義母が赤ちゃん抱っこさせてもらいな!乳出るようになるかもよ!
抱っこさせてもらいな!抱っこさせてもらいな!ってうるさいんです。1回は抱っこしましたがあまりにしつこいのであ、もう大丈夫です。って言ってその場から離れたんですが義弟夫婦が帰った後、なんで抱っこしなかったの??〇〇(義弟夫婦)が寂しがってたよ〜、でも色々大変だから思うことがあるのよ。って流しといたから!って言われました。そういうことを言われると余計抱っこしづらいし会いづらいし居づらいです。本当に嫌です。ちなみにもともと義弟の嫁とは仲良くないです。
本当にただの愚痴ですみません。
みなさんはこういう時どうやって対処しますか?😢
早く授かりたいよーーー

コメント

ふうしゃ

はー、もう最悪ですね😭😭
よくその場で我慢されましたね😭わたしも体外受精やってたので気持ちわかります…

義母は知ってるんですか?
治療されてること…

知らなかったとしても
すこし同じ女なら察してあげてほしいですよね😭
義弟夫婦さんは、多分ハイに
なってると思うのでぷりんさんに気が使えなかったんやと思います、普通だったら
あ、もしかして…って
勘づくはずなんですけどね😭

はっきり旦那さんに義母に
治療してるから傷つくから
会えない、会わないと言うか、もう言わないでおくなら
何かと理由をつけて義母にも義弟夫婦にも
会わないでおきます!

必要なお祝いだけは
嫌ですけど送っておいた方が
後々拗れなくて済むと思うのでそれだけ心を無にして頑張ってください😭

ていうかもう既に頑張られてますよね…ぷりんさんのもとに可愛い赤ちゃんが絶対絶対やってきますように!!🥺

• ぽぽ

ぽぽ

義母は治療のこと知っています。
    知っているからこそ赤ちゃんを抱きたいって私が思ってると思ったのかもしれないです。乳出る発言も、、
    義弟夫婦も義母がぺらぺら喋るから治療のことも知られています。
    悪気ないのかも知れないですけど少しは考えて欲しいです、、
    でもここで話聞いていただけて少しスッキリしました😭
    ありがとうございます😢

• 4月7日
あんな

妊娠されてない方に対して乳出るかもって…そうとう爆弾みたいな義母さんですね…
なんか年配の方って何でこんなにもって思うくらい相手の気持ちを慮れないですよね。全員ではないですが…。
でも一度は抱っこされたということですので十分だったと思いますよ!

私も治療していたので、その当時だったら仲のいい相手の赤ちゃんでもたぶん快く抱っこできなかったと思います💦
次からはコロナとかも理由にして怖くてだっこできないです~とか言っておくといいかもしれないですね😅

ぷりんさんのところに一日も早くかわいい赤ちゃんが来てくれます様に😣!!

• ぽぽ

ぽぽ

本当にそうですよね、、冗談が笑えないです。
    私が卵管切除の手術をした時の、術後にも、大変よね、本当にお産と同じよ!って言われました。
    いやお産とこの術後じゃ全然精神的に違うし何言ってんのって思いました😭
    しばらく実家行くのやめます、、

ありがとうございます😭頑張ります

• 4月7日
はじめてのママリ

えー、嫌ですね😭

6年妊活しましたが、そもそも子供自体好きじゃなくて自分と旦那の子だから欲しいだけなのに友人の子や親戚の子を抱っこしないの?ってよく言われて嫌でした。

ここまできたら最初に抱っこするのは絶対自分の子がよかったので全部断って未だに赤ちゃん抱っこしたことないです😅笑

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですよ〜!
    自分の子が欲しいんですよ😭

すごい!!!😂
    妊娠おめでとうございます💖
    もう少しで抱っこできますね!
    無事に出産できますように🥰

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが品のないお義母様ですね😑
相手の気持ちを思いやれない方だと思います💦
しかもその年までその性格なら死ぬまでなおらないと思います!
子供の事はデリケートな問題なので、むやみやたらに口にするのは良くないですよね💦

私だったら距離置いちゃいますね💦

• ぽぽ

ぽぽ

本当にそう思います( ; ; )
    ですよね、旦那が転勤族なので今はたまたま近いですが早く遠くに行きたいと思ってます😭

• 4月7日
ダブルチョコ

私も四年妊活していて顕微授精で授かりそれまで旦那の親戚らに赤ちゃん赤ちゃん言われて死ぬほど嫌な思いしたので気持ちわかります😭
わかってて言ってるあたり義母悪意しかないです!
距離おいてもいいと思います!
旦那さんにも話した方がいいかと😭

• ぽぽ

ぽぽ

私も来月初めて顕微受精します!
    ほんと親戚の場って居づらくて嫌ですよね😭😭
    しばらく行くのやめます( ; ; )

• 4月7日

私は顕微で子供二人います。
二人目は1回の移植でできたけど、一人目は1年かかりました。顕微をする前は9年不妊で悩みました。

本当に義母さん最低だなと思いました。

旦那さんは庇ってくれなかったのでしょうか?

私の旦那も今となっては不妊にはとても理解が深い人になりましたが、不妊歴2年〜3年のあたりは理解力が一切なく、「性格悪すぎる」まで言いやがりました。笑

当時義姉に子供が生まれてその子供の写真をメールでやり取りしたいからケータイが欲しいと言われ、当時旦那は休みがほぼなかったのにその休みを割いてケータイを買いに行くといいだし、激怒した時に言われました。

その頃の私は慣れない土地で友達が1人もおらず、しかも不妊。ダンナは朝から晩まで仕事。しかも休み無しだったから「義姉の赤ちゃんの写真のやり取りがしたいんなら義姉が付き添うべきじゃないか」「精神的に辛くて休みの日は2人で過ごしたい」と言ったら言われました。笑笑

体外するにあたり、旦那にも原因がある事がわかって謝罪してくれましたが未だに思い出すとムカつきます

• ぽぽ

ぽぽ

性格悪すぎるはむかつきますね😤笑
    旦那は理解はしていますが、焦りがない感じで、そんな気にしなくても大丈夫だよ!とか焦らないでも大丈夫だよ!って言ってくるのがむかつきます😤
    旦那は特に何も考えてない感じです😤
    なので私の気持ちはちゃんと理解してなさそうですね😑

• 4月7日