※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴオムニ360で腰と肩が痛い。ヒップシート付の抱っこ紐はサポート強い?ケラッタは安いけど効果ある?腰と肩のサポート強い抱っこ紐を教えて。

抱っこ紐はエルゴオムニ360使ってるのですが、1時間くらい経つと腰と肩が痛くなります😭ベビーカーは拒否のため、もっと腰と肩のサポートがある抱っこ紐を探しています!ヒップシート付の抱っこ紐の方がサポート強いですか??ケラッタ安くていいなーと思ったのですが、あんまり安いのだと意味ないでしょうか😂ケラッタの使用感や腰と肩のサポート強い抱っこ紐を教えてください🙏

コメント

みかな

エルゴオムニ360とケラッタ
どちらも使ってます😊
長時間つけるならエルゴのほうが
断然腰肩の負担少ないです!
うちはケラッタを寝かしつけ用
エルゴを外出用にしてます☘️

  • ママリ

    ママリ

    エルゴの方が負担少ないんですね😭ヒップシートだともっと楽かと思ってました😭もう9キロあって、これからどんどん重くなると思うとお出かけ恐怖です💦

    • 4月7日
  • みかな

    みかな

    肩のクッションが思ったよりも薄かったです💦
    もう9キロあるんですね😳
    うちの子は今8.6キロで腰肩痛く感じるので、9キロだと尚更かも…
    友人はベビー&ミーをメイン使いしてて、嵩張るけど良いって言ってました😊

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりお値段安い分クッションは少なめなのかもですね😭ちょっと抱っこなら充分なんでしょうけど、ベビーカー拒否で買い物だと2時間くらい抱っこするのでつらいかもです💦もともと大きめちゃんで😂
    ベビー&ミーですね😊調べてみます!!教えていただき、ありがとうございました🙏

    • 4月8日