※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
家事・料理

自分で作った料理を食べたくない人いらっしゃいますか…?料理が苦手で正…

自分で作った料理を食べたくない人いらっしゃいますか…?

料理が苦手で正直嫌いです。自分が食べる為だけに料理するなんてあり得ません。主人や息子に出すなら料理します。

夜ご飯は今までは息子を寝かしつけた後にその辺にあるもの(納豆ご飯とインスタント味噌汁やトーストや菓子パン等)で済ませていましたが、最近息子が寝入るのが遅く、寝かしつけた後に食べようとすると22時くらいになってしまうので、時短と自分の身体のことを考えて(今更←)息子と一緒に18:30〜19:00くらいに食べるようになりました。
が、当たり前に自分が食べる為だけに料理したくないしそもそも仕事と保育園お迎えから帰ってきて息子とは別のメニューで料理したくない…
主人は最近毎日朝が早く、食べた後の片付けが面倒でその時間があったら寝たいから作らなくていいと言われています。
息子はまだ大人の取り分けなんて食べてくれない時期と野菜類食べたくない時期なので息子単体で作って出しています。そもそも取り分け料理を作れるスキルが私にはない…

今は別でコンビニのお惣菜買ってきて一緒に食べていますが、息子がもう少し大きくなったらなぜママだけ食べているものが違うのかと言われるのかなあ、そしたらきちんと料理して出さなきゃだめかなあとすごく憂鬱です…

でも自分で作った料理をおいしいと思えないんですよね…息子と主人はおいしいと言ってくれますが…息子はムラがありますが笑

自分で作った料理食べたくないママさん、頑張って料理して食べていますか?
根本的にいらっしゃるのかな…

コメント

4兄妹♥4A

料理嫌いなので食べたくないです😂
今はもう上の子達が大人と同じものを食べるので一緒に食べていますが、小さいときはふりかけご飯や梅干しだけとかありました。笑

いまだに朝は私だけ別メニューです💦
小さいときからこんな感じなので子どもたちも特に何も言いません😂

  • よぴ

    よぴ

    お返事ありがとうございます!
    息子がもう少し大きくなるまではいいですかね😂
    朝は私はもうずーっとトーストだけなのでママ=トーストになればいいな←
    ありがとうございました✨

    • 4月7日