※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

前橋市でバレエ教室を探しています。室賀バレエスクールや金井憲子バレエアーツなど迷っています。発表会などの費用が気になります。通われている方のアドバイスをお願いします。

前橋市でバレエを習わせたいと思っています。
室賀バレエスクールや金井憲子バレエアーツなど色々ありますが、様子が分からず迷っています。
発表会などで、どのくらいお金がかかるのでしょうか?

もし通わせていらっしゃる方がいましたらアドバイスをお願いします。

コメント

ちぇる。

お教室により金額が違います⭐
発表会の作品内容、男性ゲストを呼ぶなどで金額が変わりますし、踊る作品数により衣装(装飾品含め)のレンタル費も変わります💦まだ幼い子でしたら1曲のみかと思います。
室賀先生と金井先生でしたら私的には室賀をおすすめします☺
他にも前橋にクラシックバレエ教室がありますが、作法が厳しい教室やコンクールに力を入れる教室、男性講師などお子様によって合う合わないがあるので、体験に行って話を聞くことをおすすめします💦

• ちぇる。

ちぇる。

知り合いの教室では発表会費(衣装代など除く)だけで10万円ほど集金していました😓
    クラシックバレエは必ず大ホールなので舞台の背景に使う大道具や備品などに金額がかかります☆

• 4月7日
  • あ

お返事ありがとうございます。
    やはり発表会となると、そのくらいの額はかかるものなのですね。
    舞台芸術と考えれば納得です!

室賀先生がおすすめなのですね。
    なぜ室賀バレエスクールをおすすめされるのか、理由があれば教えてください!

• 4月7日
  • ちぇる。

ちぇる。

あまり内部事情は話せないのですが(関係者なので)
    発表会の作品評価、先生、雰囲気など総合的に良いのは室賀先生のお教室です☺
    室賀先生他、先生方を知っていますが良い方ばかりですよ☺

私が子供の時、室賀に通っている同級生はどの子も皆身体が柔らかく上手でした✨
    発表会を見に行くとお教室の違いも分かりやすいのですが……
    コロナ禍で前橋の各バレエ教室が集まって毎年開催する前橋洋舞フェスティバルも出来ない状態で判断が難しいですね💦

• 4月7日
  • あ

様子を教えてくださり、ありがとうございます!
    わたし自身がバレエに疎いので、何を基準に選べばよいか迷ってしまって💦
    室賀バレエスクールの良いところが分かってとても参考になりました!

もう一つ聞きたいのですが、
    後援会費は何のために使われるのでしょうか?

• 4月8日