※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
子育て・グッズ

5月に保育園入園予定で、2週間で準備できるか心配。復帰も考えているが、面談や健康診断、予防接種、健診で忙しい。都内の保育園は途中入園がギリギリなのか気になる。

5月保育園に入園予定ですが、確定が20日以降です。
2週間でいるもの準備できますかね?💦
ソワソワしています…

職場には復帰するかもとは伝えておきました!

職場との面談、保育園との面談&健康診断
それとは別に予防接種に6・7ヶ月健診
バタバタです💦

都内なんですが、どの地域も途中入園はこんなギリギリなんですかね??

コメント

ゆうき

ギリギリですよねー!!!
うちは決定の連絡から入所まで1週間なかったです😱

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

1週間ですか😳
    5月だからGWがある分まだマシですね😅
    準備間に合いましたか??💦

• 4月7日
  • ゆうき

ゆうき

とりあえずすぐ準備出来るものは準備して間に合わないもの、備品はおいおいって感じでしたよー!

• 4月7日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

なるほど!
    間に合わなくても大丈夫なものとかあるんですね!
    名付けが大変とよく聞くのでビビってます💦

• 4月7日

都内で5月入園申込してます!
やはり結果は4/20です😣

私もバタバタになりそうで、しかも受かった場合、手作りの用意するものも多そうな園で不安になり電話で問い合わせました🤣
大丈夫ですよ、内定してから早めに説明しますからって軽くあしらわれましたがもうなんとでもなれって感じです(笑)

5月ならGW明けかと思うのでGWに必死に準備するしかないですね💦
園の指定があると思うので、一般的に必要そうな洋服を買ったり、とりあえず名前シール買ったりしてバタバタしないように紛らわしてます😂
特殊な園ではなければ、今はネットで何でも揃いますし大丈夫かなと、最悪間に合わなかったらすいませんって感じですよね😅

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

同じですねー!都内はどこもそうなんですかね💦

私は第2希望になったら手作り多くなります😱
    先に準備するもの教えてくれてもいいですよねー!
    共通のものだけ準備するとかできるのに…

持ってる服がまだロンパースばかりなんですけど、園だとセパレートがいるんですよね?
    そういうのも何も分からなくて😖💦
    お名前スタンプは買っておこうかなぁと思ってたところです…!

• 4月9日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

その保育園の上の階の児童館に行ってるので、「ここになりそう」とか言ったらいるもの教えてくれたりしないかな〜なんて思ってます😂

• 4月9日

退会ユーザー

どこも20日っぽいですよね〜役所に申込多いですかねぇ受かりそうですかねぇとか聞きたくてウズウズ🤣
    1週間くらいで手作りとか普通に考えて無理じゃないかと思いますよね😅

0歳児クラスだとロンパースでいいんじゃないですかね?1歳児になるとセパレートが必須だと思います!
    引っ越しで内定取下になったんですが、内定していた園は記名必須でスタンプやシール不可だったので本当に園によりますよね😭 

児童館なら聞いてみてもいいんじゃないですかね☺️通っているママさんとか居たらそれこそ色んな情報貰えそうですね✨

• 4月10日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

聞きたいですよね〜!!

なんか◯ヶ月以内はロンパースで良かった!て声も聞くので、ほんと園によるんですね😅
    えっ!スタンプやシールダメなんてことあるんですか😳
    なぜー!!💦
    そうじゃないことを祈ります…😭

来週同じ月齢さんで集まるイベントがあるので、そこで聞けそうだったら聞いてみます👍

• 4月11日