※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
お出かけ

3歳の娘が幼稚園行きだしたのですが、迎えにいくと遊具まっしぐらで、今…

3歳の娘が幼稚園行きだしたのですが、
迎えにいくと遊具まっしぐらで、今はコロナのため、すみやかにかえってということなのに、帰ろうと言うときゃーーー!っと大声で怒鳴ってきて、あげくのはてに、無理やりだっこで連れて騒がれ、チャイルドシートにも乗らず、後部座席で途中まで帰りました。
もうぐったりで、わたしが幼稚園へ行くのが億劫です。育児相談にいこうと思います。なにかアドバイスやどうしたらすんなりかえってくれますか?おかしやおもちゃではつれません、

コメント

うさ

そんな時期ありました。物で釣ってもダメで、迎えが億劫でした💦答えにならないかもしれませんが、時間が解決しました💦あと、毎朝、迎えが来たらすぐ帰ることを約束させました。先生の前で!

• マリー

マリー

貴重なアドバイスありがとうございます😉
    うちとおなじだったんですね😢私だけじゃなくてなんだかほっとしました。
    明日から約束してみます。
    今日は本当に辛く私自身も泣いていました。他の子はすんなり手を繋いで帰るのにうちだけおかしい…って取り残された気分です。登園を休ませようかと本気で思ってしまいました。
    どれくらいで落ち着きましたか?

• 4月7日
  • うさ

うさ

1ヶ月くらいかかったかなぁ…て感じです💦泣き喚くのを担いで車まで運び、車内で逃げ回る娘を無理矢理押さえ込んでチャイルドシートに座らせ…側から見ると誘拐現場のようだったと思います😅
    うちの場合保育園なのですが、通い始めから、保育園行きたくない→保育園帰りたくない→これらのミックス(行きは行くの嫌がり帰りは帰るの嫌がる)って感じで順に波がきました😅辛かったです💦

• 4月7日
  • マリー

マリー

まさに今日の娘の出来事と同じで私だけじゃないと勇気をもらいました😢砂利へひっくり返ってるところを無理やり後部座席へいれ、奇声をはっせられながらそのまま車で近くの駐車場で落ち着くまで待ってからチャイルドシートにのせました。本当に回りから見たらヤバイ光景です。
    ミックスは大変でしたね😢それでも毎日の送迎本当にお疲れさまでした😂💕
    私も現実から逃げずに、毎日の積み重ねて強くなりたいです。ありがとうございます😢

• 4月7日
りんご

登園前にお約束して帰りに先生にも伝えてもらいます。

• マリー

マリー

貴重なアドバイスありがとうございます😉
    先生にも言ってもらうのは良さそうですね。今日も遊具でみんなであそんだあとに、教室へ行こうと先生が話したら、娘がわーわー怒っていたらしいです…😱先生からしたらこんな園児って思うだろうなとか考えすぎてしまいました。
    言えそうな先生に伝えてみます✨

• 4月7日