※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
妊娠・出産

9ヵ月以降に切迫早産と言われた方の正産期以降の出産時期や安静にする必要性、37wまでの安静の影響、予定日と早産の可能性について教えてください。

9ヵ月以後に切迫早産と言われた方
正産期以降、どのくらいで生まれましたか??

子宮頸管が短くなってるのと
子宮口が結構柔らかいね、安静で!
って言われたんですが
37wまで安静にしたら、動いて良いものなのか
というか動いたりしたら陣痛がやっぱり来やすいんですかね?

5月予定日だけど
4月に産まれる可能性が高いんでしょうか?

コメント

りりー

初期からずっと安静と言われてて34週らへんで子宮口あいてくるかもしれないから
入院が無理ならほんとに寝たきりになってて、と言われるほどだったのに、
36週以降もそのままでいま38週で子宮口3センチあいてるけど陣痛はこず、です
37週入った瞬間動きまくってジャンプしたりスクワット階段上り下りかなーり活動してますが陣痛いっそきません笑笑

  • みなかえママ

    みなかえママ

    わあ!まじですか!笑
    切迫早産だからといって早く生まれるとは限らんのですね、、😂

    • 4月7日
とろろ

1人目も現在も切迫早産で子宮頸管短く子宮口も開いてきてます。
1人目の時は37wまで安静にしてて、その後すぐに安静解除からの開放感で犬の散歩に行きまくり
食べたいものを食べに行きまくってましたが
産まれたのは39wです。
ちなみに37wの時点で子宮口6センチっていわれてて
いつ産まれてもおかしくないって言われてました🤣
そのかわり2時間半の安産でしたけど😅

  • みなかえママ

    みなかえママ

    わーそうなのですね!!!😂
    というか、37w過ぎたら動きまくっていいのか!!!😲💓
    2時間半羨ましいです!!!笑
    切迫早産だと早く生まれるもんだと思ってたけど、そうでもないのですね❗️

    • 4月9日