※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の途中申し込みについて、会社を辞める予定の女性が、まだ会社に属している状態で申し込み可能かどうか相談しています。

保育園の途中申し込みについてです。

今、戸籍上?まだ会社に属してることになっています。
働いてはいません。辞める旨を何度も伝えてはいますが上司が辞めさせてくれず、この状態です。
今週中にまた上司に話をしますが、手続きなど考えれば早くても今月中に辞められるかどうか、、
遅くても6月には辞めてると思います。

会社を辞めて、別で少しずつパートをしていこうと思っているので、収入や保育料等々、色々変わってきますよね?

子供たちを6月に保育園に入れたくて、
近くの保育園に兄弟2枠あいてるところをやっと見つけ、
それも他の人が申し込みすれば無くなります。

6月入所だと、5月5日、GWを考えると4月30には申し込みを行いたいです。

申し込み時にまだ退職手続きが済まず会社に属していることになっていても
無職or求職中という状態で申し込みはできますか?

コメント

就労証明を出さないだけなのでできると思います!
ただその分点数が低いので優先順位がだいぶ下がります、、💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

• 4月8日
ゆうき

申込は出来ると思います!
でもすぐお仕事はする予定なのですよね?地域によりますが求職中だと入りずらいし、今働いてる方が申し込みされてたらそちら優先になってしまうと思うので今働いてるとこで就労証明書出してもらって保活して、決まったら転職が楽な気がしますよ。
保育園が決まってない状態での就活も難しいと思います🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

• 4月8日