※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

子どもが発熱し、症状が気になる。病院へ行くべきか、明日の託児所通いはどうか悩んでいる。

子どもの発熱時の対応について質問です。シングルのため職場内の託児所を利用しながら仕事をしています。昨日の夜中に珍しく長時間の夜泣きがあり、朝熱を測ると37.1℃でした。そのまま託児所に預けていましたが、お昼に37.7℃まで上昇し早退してきました。離乳食後ミルクを飲まないと託児所から聞いていましたが、家に帰った後は飲みましたし、足をバタバタさせながら元気そうにしています。しかし1週間前から鼻水の症状があったり甘えるようなグズグズ感は今日は頻回にあるのですが、病院に連れて行った方が良いでしょうか?ちなみに熱は37.1℃まで下がってきました。
あと明日もし熱が下がっていたらいつも通り託児所に通わせて良いと思いますか?それとも病児保育で見てもらった方が良いでしょうか?病児保育は今まで行ったことがありません。
質問が多いですが、お答えして頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら一応病院に連れていきます!熱が下がれば預けて問題ないと思いますよ😊
お大事にしてください!

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    念の為病院に連れていきました。喉が少し赤くなってたみたいでお薬もらって帰ってきました。
    託児所にも確認して、熱が下がれば預けても問題ないと言っていただきました!
    もうすっかり熱も下がったので一安心です😌
    ありがとうございました!

• 4月7日
まる

鼻水出てるなら私はいつも早め早めに病院行って薬もらってます🙆‍♀️
熱出ると保育園休まないとダメなので…
託児所の規定みたいなのに熱での早退した翌日に預けてもいいなら預けますが、熱が下がってから24時間後とかなら病児保育ですかね😅

• あき

あき

下にコメントしてしまいました💦
    すみませんm(_ _)m

• 4月7日
あき

コメントありがとうございます!喉が少し赤くなってたみたいで鼻水にも効果のあるお薬をもらってきました。
私の託児所は熱が下がれば預けても問題ないみたいで、明日には預けれそうです。
病児保育の資料ももらってきましたが、今のところ利用しなくてすみそうです。
ありがとうございました!