※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

不倫のワードが出てきますので苦手な方や不快に思う方はスルーしてくだ…

不倫のワードが出てきますので苦手な方や不快に思う方はスルーしてください🙇‍♀️結構精神的にダメージ受けてるので、勝手ではございますがご批判等ご遠慮願います💦

旦那は不倫の前科持ちです。現在は再構築中です。
先日仕事で遅くなるから先に寝ててと連絡がありました。私はその通り先に寝ようとしましたがやはり前科があり不安でなかなか寝つけませんでした。
それでもなんとか私がウトウトしていた時に旦那が帰ってきました。朝方の4時にです。私も眠かったのでそのまま寝てしまいました。
その後起きて昨日「何時に帰ってきたのか?誰といたのか?」聞きました。仕事をしていたと旦那は言いました。(自営業です)
不安も大きく私の聞き方も少しキツく悪かったのですが、旦那はその質問で自分が疑われてると感じたんだと思います…旦那は不機嫌になりました。
その日は旦那休みで友人とご飯食べに行く約束をしていたみたいで、黙って家を出て行きました。その日も帰ってきたのは深夜の2時近くです。連絡は一切ありませんでしたし、私もしませんでした…旦那承知でGPS付けております。居場所がわかっていたので私からは連絡しませんでした。
きっと今日も帰ってきて不機嫌だと思います。会話はなしだと思います。

何が言いたいのか…荒文になってしまってますが、自分で再構築を選んだのだから我慢しなくちゃいけないのはわかってます。…でもやはりフラッシュバックが辛すぎます。皆さんどうやって乗り越えたりしてますか?🥺

コメント

ママリ

前科持ちだったら心配になるのは当たり前です💦
旦那さんもひまわりさんを安心させるような声掛けをしないのはおかしいです😞😞
不安になるのは当然ですよ☹️
再構築はどちらからでしょうか?👀

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    不倫してた最中も仕事を言い訳に、友人とご飯食べに行くが理由だったので(不倫する為の理由にはもってこいの理由ですが)一気にフラッシュバックしてしまいます😭
    旦那からしたらGPSまで付けてスマホも私がいつでも見れるよう開示して、本当に仕事だったから尚更疑われた事にイラ立ってるんだと思います😔
    不倫発覚後は離婚寸前、別居寸前までいきましたが何度も何度も話し合いして再構築してみようと2人で決めました。

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

2人で再構築を決めたなら歩み寄るべきです🥲
    というか、不倫したのは旦那さんなのにその態度されたら私ならまたまた離婚問題ですね💦

• 4月7日
  • ひまわり

ひまわり

こんな辛い気持ちが続くのかと思うと、再構築が正しかったのか正直疑問に思ってしまいます😢

• 4月8日
ななみん

え?前科持ちなら仕事でも朝方に帰ってこられたらだれだって不安になりますよ😭
仕事やってた証拠なんてどこにもないでしょうし…
ご主人も前科があればちょっとしたことで疑われてしまうのは覚悟の上で再構築を選んだのではないんでしょうか😭?

正直に疑ってしまったことと、前科のある人を信じるのには相当時間がかかることは今一度伝えておいた方がいいと思います💦
主さんは何も悪くないですよ💦
ご主人様疑われて怒ってるのであれば、それを態度に出すのはちょっと違うと思います…
仕事だから安心して。心配かけてごめんね。で、良いと思うのですが😭

うちも不倫ではないですが,仕事と嘘をついて朝まで遊んでたりしてたことがあるので残業の日は子供がパパにおやすみをしたいことを理由にテレビ電話してちゃっかり本当に仕事か確認してますw

• ひまわり

ひまわり

まさか朝方まで帰ってこないとは思ってもいなかったので…😣再構築と決めた時に「どうせ何しても疑うんでしょ?」と言ってきたので「私だって疑いたくて疑う訳ではない!ちゃんとした行動を取ってくれれば私だってまた信頼したいと思ってる」と言ったんですけどね…旦那の中ではもう忘れてるんでしょうね😥

• 4月7日
ほむら

うちの旦那も前科持ちです。
今は笑ってお互い話せるくらいになりましたが、不倫発覚から半年くらいは、不倫したのが原因の喧嘩が何度かありました。

不倫を思い出したり、また疑って不安になる→旦那は何もしてないので嫌な気持ちになるので、不機嫌に→不倫したから信用できないのに、安心させるどころか不機嫌な態度に腹が立つ→旦那は謝ったし、再構築していくのに、いちいち疑われてそれでも機嫌良くいるのは無理

と堂々巡りなってました。
何度も話し合い、不倫した事実と私が不安になるのはどうしょうもない、それだけのことをした、だから不安になるのは仕方ないと開き直って、不安になるたびに、何もないよ、と抱きしめる。というのをもうルールみたいにしてやってました。後は、普段からも不安にさせるようなことをしないように旦那も気をつけてくれてはいます。私からしたら不十分だけど…笑
不安にならないのは無理なので、不安になった時、お互いどうするか、決めておくと負のループから抜け出せます。

うちの場合はそれで解決しましたが、合う方法はそれぞれ方法は話し合いを重ねて行くしかないかもしれません。参考になれば幸いです。

• ひまわり

ひまわり

正に、みかんさんが仰る通りでループしてます😭
    旦那の不倫発覚からもう少しで1年経とうとしてます。再構築と決めたので不倫の話題を出さないようにしてきました。私もその度嫌な気分になるので😔
    不安になってしまった時のルールを作ったのは素晴らしい案ですね🥺それがあるのとでは違ってきますもんね🥺

• 4月7日
みゆ

不倫されて離婚した者です。すみません。トラウマになりますよね、しかも朝方の四時って…普段何時かは分かりませんが…マイナスに考えちゃうのって仕方ないと思うし、それで不機嫌になるのって理不尽だし、自分勝手すぎませんか?って思ってしまいました😓

• ひまわり

ひまわり

離婚に踏み切りしっかり次の人生を歩まれてるのはすごいと私思います!🥺✨
    普段も自営業なので遅い時は日付が変わる頃に帰ってきたりです😔
    本当に仕事だったんだろうけど、仕事だって言われてしまったら何も言えなくなってしまいます😢私も素直に不安だったと言えばいいんでしょうね!😣

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

前科持ちのくせに不機嫌になる意味が分かりませんね😑
疑われような事した自分が悪いんだから👎

同じく再構築を選びましたが、GPS2つ付けていつもと違う行動の時は頻繁に見てます😂
あとはスマホも見て良い様になってるので夜中旦那が寝てる間に見てます!
起きてる間だと面倒なので笑

あとは時間が解決してくれます!
もちろん完全には忘れられませんし、一生疑い続けるとは思いますが、気持ちは楽になっていくはずです!

• ひまわり

ひまわり

いつもと違う行動してる時頻繁にGPS確認してしまいますよね💦同じです!
    こればかりは時間かかりますよね😓私も完全に忘れる事はないと思ってますし許した訳でもございません😤
    旦那の中ではもうとっくに過去の話になっていて、「まだ不倫の事言ってるの」って感じだと思います😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は再構築にした時に
    一生忘れないからな!
    尻に引くし一生家族に尽くして生きろ!って言いました😂
    不機嫌になられたら理由聞いて言い返すか切り替えろって言います😤

• 4月7日
  • ひまわり

ひまわり

私も再構築すると決めた時に「私があなたといて良かったと思えるような行動を今後しろ」と伝えていました🥺
    不機嫌になった理由はやはり私の聞き方でした😓

• 4月8日
ひまわり

皆さんコメントやアドバイスありがとうございました🙇‍♀️
皆さんにお話を聞いて頂き私自身少しだけですが冷静さを取り戻しました🥺