※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬてぃー
雑談・つぶやき

春から年中の娘、私は相変わらずママ友もできず絶賛ボッチ、クラスのマ…

春から年中の娘、私は相変わらずママ友もできず絶賛ボッチ、クラスのママグループを見るたびに「いったいどうやって…?いつから?」と少なからず羨ましがってたけど、じゃあいざあのグループに参加したら…
お友達の家にお呼ばれして遊びに行くことになる?
休日待ち合わせして公園に?
子どもが幼稚園行ってる間にママ友ランチ?
園の帰りに話に花を咲かせる?
ライングループでの会話?
めんどくせ!全部めんどくせ!!!と思ったら私はやっぱり今のままでいいのかもな。子ども自身はお友達たくさんいて楽しそうだし。昔から人間関係がうまく行かない連続だった人間が無理してもロクなことはない。

コメント

な

うちの子も年中ですが、あたしもボッチです🤣
でも、子供が楽しければいっかーと思って割り切ってます🤭

こっくん

ほんっとにママ友っていらないです😭
なんならボッチの方が気が楽です☺︎

T

私もボッチです😅
同じく春から年中です。

そしてまったく同じこと考えて
今の方がいいじゃんって思いましたw

行事のときは挨拶しますし、
軽くお話しできるしそのくらいが私には合ってる気がします。

子供には幼稚園でたっっくさん遊んでおいでーー!!って言ってます😊

deleted user

共感✖️100です🥺💞
ぼっちで十分ですよ、
私も4月から娘が入園ですが作る気ないし
色々めんどくさいのが嫌いで🤣

deleted user

わかります😅
コロナで行事もあまり参加できずママ友なんて出来ませんでした💦
でも会えば世間話できる人はちらほら居るのでこの立ち位置のまま卒園したいです(笑)
子供がお友達いて幼稚園楽しめてればオッケーですよね👌
変に仲良くなって派閥になるほうが厄介です!!!!