※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たので、旦那さんにすぐ伝えるべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

妊娠が分かったことを(あるいは妊娠の可能性が高いことを)いつ、どんな風に旦那さんに伝えましたか😊?

今朝妊娠検査薬で陽性が出たんですが、生理予定日から5,6日過ぎたところなので受診は来週にしようと考えています。検査薬だけではぬか喜びなのかもしれないし、胸の張り以外特に症状もなく全く実感がないので、夜帰ってきた旦那さんにすぐ伝えるか何だか迷ってしまって…

検査薬で陽性が出た段階ですぐ伝える方が多いのかな☺️?良ければ皆さんのお話を聞きたいです✨

コメント

しょうちゃん

すぐに言ってました😊喜びを分かち合いたいので❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    そうですよね、やっぱりこの感動は早く共有したいですね😊

• 4月7日
ままり

検査薬一緒に買いに行って
結果も一緒に見ました(^^)💗
エコー写真見せるのも素敵ですし、迷っちゃいますね😊
赤ちゃん元気に育ってますように✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    検査薬一緒に買いに行くのも素敵ですね☺️私は緊張しすぎて今日検査してみることも言えなかったです…😅
    いーちゃんママさんのコメントの最後の一行がとても嬉しかったのでグッドアンサーにさせていただきました🙇‍♀️

• 4月7日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    私は今2人目が来てくるの待ってます💗😌
    後に続けますように🕊💕

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

私もまだまだどうなるかわかりませんが、パワー送ります!!🕊✨

• 4月7日

2人とも検査薬で反応が出て仕事中の旦那に電話でしたwww
サプライズも考えましたがGPSついてるので産婦人科に行ったことがバレる🤣ww
受診してエコー写真と検査薬を箱に入れてポンと机の上に置いといて
これなにー?みたいなのしたかったですw

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    GPSでバレるとは🙄笑 状況的にもすぐ言うの一択になりそうですね🤣
    私も先程ネットで調べてお洒落なサプライズもあるもんだなぁと感心していたところでした😁💦

• 4月7日
ママリ

生理こないんだよね〜って話して検査薬やってみようかなってときに旦那も一緒にいたので、せーの!で結果みました!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    せーので結果を見るの素敵ですね😊私も線を見た瞬間は震えたので、その瞬間を共有できたのが羨ましいです✨

• 4月7日
わっふる

生理来なくて1週間経ち検査薬だったので即報告しました!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    1週間経っていればフライングという訳ではないですもんね😊

• 4月7日
おだんごかーちゃん

初診まで黙ってエコー見せて、って感じです。
ただ今回はコロナ禍で上の子を一緒に検診連れてけなかったので生理が遅れてる段階で伝えました😏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    エコー見せられたら実感湧きそうで喜びも倍増な気がするので、それも良いですよね☺️⭐️

• 4月7日
ななみん

検査薬をこっそりやって
陽性確認した瞬間
ねえー!!!みてー!!!っと走って叫びながら報告しました(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    走って叫びながらとは、可愛らしくて素敵です☺️🌸

• 4月7日
みぃ

3人とも早朝に1人で検査して、起きてきた旦那に報告って感じでした✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    起きてきた旦那さんに、とは良い目覚めになりますね😊

• 4月7日
  • みぃ

みぃ

3回ともぼ〜っとしてましたw

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

ぼーっとしてるのも可愛いですね😁✨確かに朝だと頭が回らないかもですね!笑

• 4月7日