※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝起きない娘に困っています。どうやって起こすかアドバイスをください。

朝起きないお子さんがいる方、どうやって朝起こしてますか??
年中になる娘ですが…朝、何しても全く起きません🤣
赤ちゃんの頃からよく寝る子で、朝起きるのもゆっくりタイプではあるんですが…昨年から幼稚園に入園して通い始めたのに、まぁ〜どれだけ起こしても起きない!!😂
毎朝完全に起きるまでに20〜30分かかります…笑
布団を剥いでも起きようせず布団をまた被って寝ようとするので、布団を他の所へ持って行っても今度はシーツに包まる又はパパの布団に移動して潜り込みます。
無理矢理抱っこして連れていこうとすると機嫌が悪いと泣いて暴れて拒否るか、素直に抱っこさせてくれてリビングへ連れて行っても今度はソファーに寝転んで寝ます!!仮に起きてもゴロゴロ〜と寝転がって動きません!!
奇跡的に朝早く起きたら感動するレベルです🤣✨
本当に起きないので幼稚園に行く日は毎朝時間が無く、バタバタと私が準備をして着換えさせてどうにか園バスに間に合っている感じです😥
でももう年中になるので朝の準備などは自分で出来るように少しずつでも身に着けたいなと思ってるんですが今のままぢゃ到底無理だと…😭💦
自分でも色々考えて、子供の好きな曲(You Tubeの動画)を流したり、起きるまでこしょばしたり、ベッドから無理矢理引き離したりと色々やってますがどれも効果が無く…今は子供の好きなキャラクターの目覚まし時計を買えば起きるかなぁ??とか考えたりしてますがどうですかね??😂
どうか色んなアドバイスを頂きたいです!!🙏✨
よろしくお願いします!!

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

寝る時間や睡眠時間はどのくらいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん
    コメントありがとうございます✨
    夜は20時台には就寝、朝は7時20分くらいに旦那に連れられて起きてきます!!
    本当なら朝6時半〜遅くても6時45分には起きて欲しいんですが…早く起こしても起きなくてこの時間に旦那さんが起きるので一緒に連れられてくる感じです🥺

• 4月7日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

お子さん的に11時間は必要な睡眠時間なら19時には就寝するようにリズムを整えるのはどうでしょうか?
    で、目指す時間に起きてもらう。

うちはタイムテーブルを書いて貼りました。
    朝仕事を与える(簡単な配膳とか)もいいみたいです。

因みにプレ時代は18時就寝6時起床(段々と体力が付き今は20時就寝、起床は変わらず)とかでした。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん
    睡眠時間が足りてないんですかね??💦
    確かに早く寝ればその分早く起きれるようになる気もします✨

お仕事を与えるのも良いんですね!!
    最近特によくお手伝いをしたがるのでそれもしてみようと思います✨

今日から早速早く就寝出来るように動いてみます!!ありがとうございます🤗

• 4月7日
みん

うちの子も本当朝起きなくて悩んでます(笑)
時間になっても起きないので起こしに行きますが『まだ眠いの』と不機嫌maxです(笑)😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!同じ方がいて良かったです😭✨
    本当起きないですよね!!笑
    起こしたタイミングが悪いのか??めっちゃ機嫌悪くて朝からギャーギャー泣き叫んで…只でさえ時間無いのにー!!って思いながらこちらももう心を無にするか、結局朝からめっちゃ怒るハメになる事かのどちらかで参ります😂

• 4月7日
  • みん

みん

泣き叫ばれると困りますね。。うちはプンプン系です!(笑)もういいから早くしてーって感じですよね😂😂😂

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤー!!ギャー!!って暴れ狂ってます😂
    色んなパターンがあるのでこれが毎日では無いですが…比率は高くて嫌になります🤣
    プンプン系…なんか可愛い感じですね😁♥️
    そうなんです…とりあえず早く目を覚ませ!!一刻も早く動いて!!って毎日思ってます🤣笑

• 4月7日