※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りななりなり
お仕事

子供を預ける不安について相談しています。復帰や子育てのバランスに悩んでいます。体験談やアドバイスを求めています。

来月育休中の方対象に会社でセミナーがあるのですが、参加するに当たって子供を一時保育しなくてはなりません。
セミナーには参加したいのですが、子供と離れることが心配で寂しくて、その事ばかり考えてしまい夜も眠れません。
セミナーは強制ではないので不参加でも構わないのですが、来年4月に復帰を考えているのでいずれ保育園に預けなくてはならないのに今から半日も預けられなくて本当に復帰が出来るのか自分自身困ってます。
自分の気持ちは退職して出来るだけ子供のそばにいてあげたいのですが、旦那は復帰を望んでいる為やむを得ないです。
今のところ旦那も仕事が忙しく全く育児に協力的ではない為子供を預ける練習すらできません。(全くしてないのでむしろ心配)両親も遠方のため協力してもらえない状況です。

私のように預けることにとても不安になられている方いらっしゃいますか?
そして、この不安から脱するのにいい方法はありますか?体験談などありましたら教えて下さい。

コメント

Y✩⃛ೄ

私も最初は不安なのと、さみしい離れたくないと思ってましたが
意を決して預けてみたら
リフレッシュになりますし、
子どもにあった時の感動というか
気持ちがすごくて、
そのあとはどんだけわがまま言われても
イライラせず向き合えます♡

• りななりなり

りななりなり

デメリットばかり考えていましたがメリットもたくさんありますよね!
    ご回答読んで気づかされました!
    ありがとうございます。

• 8月28日
ちえこママ

ママにとっても子どもにとっても初めてのことだと、不安にもなりますよね。
無理はしなくといいと思いますが、いずれ復帰を考えてるなら、親子ともに長時間離れる前の練習とともに「子どもの社会勉強、友達作りのため」と思ってみてはどうでしょう(*^^*)友達ってほど分かるもんじゃないですが、子ども同士で触れ合うことはなにかしら感じ取って刺激になると思うことます♡
不安から脱するために、少しずつ慣らすことから始めてみませんか?

• りななりなり

りななりなり

子供の社会勉強、友達づくりまで考えてませんでした!
    不安から脱するには行動も必要ですよね!
    ちえこママさんありがとうございました!

• 8月28日
  • ちえこママ

ちえこママ

離れる時間があると、より接する時に可愛さ増す感じするし、頑張ろうとも思えますよ。
    少しずつ。少しずつ慣れていきましょ♡

• 8月28日
どれみちゃん♪

11月にあるんですが、会社のセミナーに託児があるので連れて行くつもりです。
だけど2時間半くらいあるので不安です。

• りななりなり

りななりなり

どれみちゃん♪さんの場合はまだ首も座らない頃なのでもっと不安ですね。
    しかもたくさんの子供達と接するとなると病気移されそうですよね。
    あー!またマイナスの事ばかり考えてしまう!!すみません(^_^;)

• 8月28日