※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

陣痛時の行動について、経産婦の方の経験を教えてください。

経産婦の方、陣痛来てからどういう行動でしたか?

今日内診で赤ちゃん下がってきてるって
言われていよいよ実感湧いてきました…

いままで何も考えてなかったけど
平日の昼間陣痛きた場合(子供は保育園)
土日で陣痛きた場合(子供あり)
夜間など旦那がいる場合

なんなら子供ありで破水しちゃったとき
などなどいろんなパターンがありますが
どうしたら良いんだろうと今更考えてます😂

みなさん想定してたシチュエーション、実際どうしたか
教えてください😂🙏

コメント

ゆき

私は里帰りでしたが両親共日中は仕事で、帰ってくるのに20分は要する距離でした。(産院は家から車で2分ほど)
コロナで上の子は入れなく、上の子の出産が早かったため助産師さんにも病院に間に合わない可能性もあるからとにかく変だと思ったらすぐ電話!と言われてました。
昼間陣痛きたらどうしよう、、、と不安でしたが朝方陣痛きてみんないたのでそのまま病院に行き1時間ほどで産まれました😂

ちなみに検診中内診もなく子宮口がどれくらいあいてるのかもわからず、陣痛計もまだまだって感じでしたが予定日より早く生まれました!

• あすか

あすか

わぁ、ちゃんとタイミングみて産まれてきてくれたんですね🥺💓
    いつくるかなんてわかんないけど、上の子とちゃんとお別れしたい気持ちと上がいたら焦っちゃう気持ちとゴチャゴチャでちゃんとこなせるか心配です😂

1時間ってめちゃくちゃ早いですね?!
    上のお子さんの時もスピードだったんですか?

• 4月7日
  • ゆき

ゆき

上の子もタイミングよく旦那が休みの日に産まれてきました😂

上の子は破水からそのまま陣痛で破水した時間から5時間ほどでした!

• 4月7日
  • あすか

あすか

お二人ともすごいスピードで羨ましいです🥺💓
    タイミングもばっちり🥺

• 4月7日
ままり

保育園のお迎えの時間くらいから規則的な張りがあって、
ん?陣痛かな?と思うレベルでした。

とりあえず旦那に陣痛っぽい〜と言うと残業だから遅くなると言われ、とりあえず陣痛の痛みに耐えながら運転してお迎えいきました🤣(笑)

ハアハアしながらお迎えいき、なんとか帰宅。このとき5分間隔くらいでした。あ!これ陣痛だー!と思いとりあえず産院に連絡して、本来は子供は立ち入り禁止ですが旦那の仕事終わるまでということで子供連れてタクシーで産院にいきました(笑)
残業終わって子供を義実家に預けて旦那が立ち会いしてくれました!

いつもは残業ないので予想外でした。残業なかったら子供のお迎えは旦那に託して1人で産院に行ってたと思います☺️

• あすか

あすか

経産婦さんでもそこまで耐えたんですね😳

産院にはタクシーですか??

• 4月7日
  • ままり

ままり

駐車場少ないので、運転してくれる人がいないならタクシーしか選択肢なかったです😅

駐車場あるなら陣痛耐えながら運転してたかもしれないです(笑)

• 4月7日