※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育で息子が泣き止まず、不安を感じています。先生からは飽きっぽいと言われ、園の様子も心配。息子がきちんと構ってもらえているか不安です。

慣らし保育で心が折れそうです。まだ3日目ですが、送りと迎えの時は大泣きで、迎えに行くと声が枯れて鼻水でベタベタになっています😢今日は迎えに行ったら何故か室内なのに帽子をかぶって大泣きしていて、先生に抱っこされるでもなく泣いてる息子を見て(ちょうどお迎えの時間で先生達は忙しかったのだと思います💦)悲しくなってしまいました😢
園のブログがあり少し写真が見れるのですが、どれも不安げな表情で端っこにいたり指を吸っていたり…
先生に様子を聞いたところ、飽きっぽいところがあるのでそれでよく泣いてしまうと言われましたが💦
先生達にもちゃんと構ってもらえているのかなど、色々と不安になってしまいました💦

コメント

清ちゃん🔰

うちの息子も保育園行きたくないといいながらギャー泣きしながら行ってます。

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😭
    うちは会話は出来ないんですが、帰ってくると訳もわからず「たーしかった(楽しかった)」と枯れた声で言うのが何とも胸が締め付けられます。

    • 4月7日
nakigank^^

帽子被りたがったのか遊びから帰ってきたら帽子取るの嫌がったとかではないですか??
先生達は頑張ってくれてますよ。💦
人数がいるのでつきっきりというわけには行きませんが、たまに声かけしてくれたりしてますよ。😊

  • ママリ

    ママリ

    外好きなので、たぶん外行きたい!と被ったのだと思います💦
    そうですよね😭😭先生方はしっかりやってくださってると思うんですが、一瞬だけを見て不安になってしまう自分がいて💦
    他の方からそう言っていただけると少し安心できます😢

    • 4月7日
りんご

GW明けまで泣いて通いましたよ😂

  • ママリ

    ママリ

    今慣らしてもゴールデンウィークで全て戻ってしまうような気もしてます😭

    • 4月7日
  • りんご

    りんご

    あ、そうですそうです❗️
    でも戻りはしませんよ〜子供ながらに少しずつ進んでます😋

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    やはり…😂
    そうですよね、ちゃんと成長してるんですもんね…私も頑張らないと😭
    先輩ママさんの言葉胸に沁みます🥲

    • 4月7日
  • りんご

    りんご

    でも子供ってすごいですよ😚
    毎日いろんなこと学んで帰ってきて、いつの間にか挨拶が出来るようになってたり、下のクラスの子の面倒を見たり…保育園に行かせてよかったなーって思います🌼

    • 4月7日
りんりん

わかります😭
うちは逆でいつも抱かれています💦
園の写真も観れるのですが
帽子も嫌なのか一人だけ被ってなくて
抱かれながら難しい顔で
お友達を見ている様子で😭
不安になりますよね💦
早く楽しめるといいなと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    園の写真が気になって何回もログインしてしまいます😭
    家にいる時には見ないような表情をしているので、やはり気になりますよね😭
    子どもも頑張っているので私も頑張らなきゃですね😭
    少しでも早く楽しく通えるように、色々声かけてあげようと思います😭

    • 4月7日
  • りんりん

    りんりん

    めちゃくちゃわかります!!
    そして我が子の気持ちを想像して
    おうちで泣いてます😭
    私もがんばらなきゃです!!
    慣れて楽しく思える日がくるように
    応援しかできないんですが💦
    お互い親子で乗り越えましょう🥺❤️

    • 4月7日
ママリ

うちは4日目ですがずっと泣いてるみたいで、今日はお昼寝までの予定でしたが食べない、飲まないでお迎えのでんわがありました!迎えに行ったら泣き疲れて寝てましたがすぐ起きて力なくボーッとしてるし声かれてるしで『辞めます』って言いそうでした😭
昨日の帰りには、抱っこじゃないとダメだから先生独り占めな感じでーって言われて…みんなそんな早く慣れるんだ…すみません。って思いながらも、独り占めしてるって言われた事にとても傷つきました😭3日目で言うことなのでしょうか?
ここで慣れる日が来るのか?
お互い辛いですね😭

  • ママリ

    ママリ

    お気持ちわかります😭私も飽きっぽくて泣いてると言われて「まだ3日しか見てないのに…」と思ってしまいました。子どもが早く慣れないと保育園に申し訳ないのかなって思ったり、先生達にはそんな気持ちで息子が見られてるのかなって思ったりすると辛くて😭
    先生の言葉しか頼りにするものがないし、敏感になってしまいますよね😭

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよねー😅アプリの連絡帳コメント欄が最初は絵文字いっぱい使ってくれてたのに今日は。でばっかり締めくくられてました😂
    なんか迷惑がられてるのかな…って😭
    サポーターさんに預けたことが何回もありますが1度も泣かず、迎えに行っても帰りたくなくて泣くくらいだったのですぐ慣れると思ってました。
    逆にビックリしてます😅

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    書いた人が違ったとかですかね🤔?
    もしそうじゃないのなら、あからさまでちょっと嫌だなと思ってしまいます…😭
    子どもだって不安でたまらないだろうに、迷惑がられてるのかなと感じてしまうと胸が痛みますよね😭
    お互い頑張りましょうね😭

    • 4月7日