※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

1歳1ヶ月です👦同じくらいの月齢のお子様に大人と同じ調味料は何々を使っていますか?or使っていましたか?

1歳1ヶ月です👦同じくらいの月齢のお子様に大人と同じ調味料は何々を使っていますか?or使っていましたか?

コメント

Fy

その頃は醤油、みりん、酒、みそ
くらいだったと思います🤔

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます✨調理酒大丈夫なんですね✨
    ケチャップを1歳前からかなり少量ですがあげてるんですが、早いですかね😥

• 4月7日
Fy

あ、ケチャップも使ってます❣笑

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ケチャとかマヨも赤ちゃん用が売ってるので、え?大人と同じのってだめなの?と先日思って😨良かったです!ありがとうございます✨

• 4月7日
ゴルゴンゾーラ

醤油、みりん、料理酒、味噌、胡麻油、鶏がらスープの素です!
ケチャップとお好み焼きのソースはオタフクの1歳からのシリーズ、マヨネーズはキューピーの卵不使用のものを使ってます☺️

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます✨鶏ガラとかも大丈夫なんですね😊
    やはりケチャップ子ども用のもの使ったほうがいいんですかね🤔?

• 4月7日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

鶏がらスープは、添加物少なめのものを選んで使ってます☺️
    ケチャップは香辛料が多く使われているものがあったり、添加物が気になったので子ども用にしてました!今使ってるのがなくなったら大人と同じのにしようと思ってます😂

• 4月7日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

なるほど😭添加物気にした方がよさそうですね😭
    ありがとうございました♡参考にさせていただきます☺️

• 4月7日