※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てや周りの付き合いがしんどいです。子供の発達が遅れており、療育のスタートが未定。癇癪や食事の問題で悩み、周りの理解が得られず孤独を感じています。夫も支援がなく、乗り越え方を知りたいです。

子育てや周りの付き合いがしんどいです…

発達が遅れていて、現在わけありのため療育のスタートが未定です。

癇癪も酷く、言葉も無く、食事なんてスプーンフォークすら使えず今だに手掴みで食べるので食べ方が酷く毎回義母から色々言われ、たまにママ友に引かれます。
年下の子の方がしっかり言葉も出ていて、意思の疎通もとれていて、周りのママ友に会うのが嫌になってきました、

最近は家にいるとおもちゃを投げまくったり、私を叩いたり、、手に終えず…。

今も一緒にいるとヤバイ気がするのでトイレに引きこもってます。ドアの向こうで子供はギャン泣きです。。

旦那は子育てノータッチで、発達のことなんて全く気にならず…今だに0才の赤ちゃんに接するような感じです。

同じような方いますか?😢
皆さんどうやって乗り越えてますか?😢

コメント

ひまわりと青い空

お子さんの事、保健センター等にご相談されたことありますか?

相談先があると思いますので役所に聞かれてくださいね。👊😄📢応援しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

保健センターに連絡したことがあるのですが、
    療育に行かれて相談されてるのなら、そちらでお願いしますと言われてしまいました💧

• 4月7日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

今コロナで大変ですよね。もう少しほとぼりがさめたら、療育センターの家族会などもあると思うので、お話しできる人も増えるのではないかしら?

どうぞご自分にたくさん5褒美されてくださいね。(スイーツとか宅配ランチとか、、、)

• 4月7日