※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

慣らし保育3日目で、下の子は眠くなると泣くけどトントンで寝る。順調だけど不安。同じ経験ありますか?

下の子が慣らし保育3日目でした。
初日から泣かずに行けていて、眠たくなったりしたら泣いたりするみたいですが、トントンするとすぐに寝るみたいです😅でもたぶん月年齢が低いので分かってないだけなのか…順調にきていて、あとで泣いたりするんじゃないかと不安です😅💦みなさん似た経験ありますか?

コメント

しま

下の子が今日で慣らし5日目ですが、眠気以外では泣かずおやつもご飯もしっかり食べて楽しんでます😄

上の子は1歳なった翌日から入園しましたが、2週間だけ泣いて終わりました。
特に夜泣きやぐずりもなかったですよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨楽しんでるのは良いことですよね😄🌸うちは2時間だけなのでご飯はまだです😌

何だか上の子は大変だったので、そうならないかちょっとだけ不安もありまして😅苦笑

2人目なので、大丈夫!という気持ちでいきたいと思います😊✨

• 4月7日
take-chan

下の子の慣らし保育中です。登園の際は泣きますが、お部屋に行くと割とすぐ泣き止んでるみたいです😅
0歳クラスの子は泣いてる子もいれば、キョトンとして泣いてない子もいるので個人差だと思います🤔
ちなみに上の子は1歳になってすぐ入園しましたが、2歳クラスになっても泣く日は結構ありました😭今月から3歳クラスですが、「保育園やめるの!」と家で泣く時もあります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!☺️うちは0歳児クラスは泣いている子がほとんどで、逆に不安になるという←
    でも個人差もきっとありますよね😅
    3歳ぐらいってやっぱり登園ぐずりますよね〜💦上のお姉ちゃんが登園嫌がる子だったのでうちも大変でした😭💧

• 4月7日