※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

離乳食の卵黄を早く始めることに不安があります。消化管アレルギーの可能性もあるそうです。皆さんは早めに始めていますか?

離乳食の卵黄が早くなっていますが、怖くてまだあげていません😫消化管アレルギーというのもあるそうで😫皆さんは早くから始めていますか❓

コメント

ろーず♡

3人目が卵の消化管アレルギーです。3人とも食べさせたのは9ヶ月頃~あげましたよ!

• ままさん

ままさん

9ヶ月頃がベストな感じしますよね😫そして消化管アレルギーなんですね😫吐いちゃったんでしょうか❓😭

• 4月7日
  • ろーず♡

ろーず♡

それはそれは大量に吐きます💧上2人はアレルギーがなかったし、アレルギーって皮膚に現れるものだと勝手に思ってたので気づくのも遅くて子供に申し訳ないな、て思いました😢💦しっかり検査して数値に出た...て感じです💦アレルギー外来に通ってて今後どのように克服していくか計画中です!

• 4月7日
  • ままさん

ままさん

大量に吐かれると焦りますよね😭💦しかも2、3時間後に吐くみたいですよね😵うちも上はアレルギーないのでどこか安心しちゃいそうです😅

• 4月7日
  • ろーず♡

ろーず♡

そうなんです...💦現れるのにも時間差があるので病院でも「胃腸炎」てしか診断されず、セカンドオピニオンと、上2人が保育園とかからも胃腸炎持ってきてないのに何故...?みたいな感じから発覚した、て流れです😖💦卵心配ですよね💦うちは、病院と保育園からも「早めにあげて」なんて言われなかったので様子見ながら急がなくてもいいと思いますよ✨

• 4月7日