※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯列矯正のため、昨日右4番を抜歯して、今日消毒しに歯医者に行きました…

歯列矯正のため、昨日右4番を抜歯して、今日消毒しに歯医者に行きました。次の抜歯は左4番の1本。早くても5月の連休明けになると言われました。人気の歯医者さんなのでそう言われるのは分かってました。けど、私は4月19日~仕事復帰するので、それまでに全ての抜歯を終わらせたかった。抜歯した次の日くらいには消毒しに行かないと行けないし、仕事復帰なんてしたら遅刻も早退も難しいので、育休のうちにいつでも動けるうちに抜歯したい。。。なので別の歯医者さんで抜歯したいと思ってるんですが、紹介状なしでも抜歯をする事は可能なんでしょうか?もちろん、矯正医の先生にも聞いてみますが、今日と明日が休業日なので金曜日にならないと電話できないので、こちらで質問させて頂きました。

コメント

私は抜歯は違う歯科でしました!事情を説明してみてはいかがでしょうか。紹介状書いてもらえるのがベストですね😭
別の歯科で何回も「何番抜歯」って紹介状みながら確認してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も矯正する所と抜歯する所は違かったです!今回の抜歯は紹介状を持ってやって頂きました!抜歯する歯科医を変えたいなって思ってて、事情を話して分かってもらえるといいんですが😣

• 4月7日

退会ユーザー

そうなんですね!私の行ってた矯正歯科は抜歯は管轄外?なので、どこでもいいから紹介状書くよ〜って感じでした!
    なんなら抜歯しないと治療が進まないので早く抜いてほしいと言われました笑
    スムーズにいくと良いですね🥺

• 4月7日