※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
妊娠・出産

流産手術後、出血と腹痛で病院へ行く途中、姑から「2人目を意地にならなくても」と言われ、混乱しています。涙が止まらず、2人目を諦めるか悩んでいます。

情緒不安定で涙ばっかりでます。

流産手術後、突然の大量の出血と腹痛。子宮の内容物も出てきたのでジップロックに入れました。
今朝、病院へいくことになり、姑から言われた言葉。

「そんな意地になって2人目つくらなくても」

は?意地?
2人目を流産して、まだ回復してないから病院に行くだけなのに??意地?

2人目が欲しくて
そのために食生活見直して努力する事が…意地??

意味がわからない。

赤ちゃんも流産して悲しくて、突然の出血と腹痛、また再手術かも?って不安で押しつぶされそうなときに。

組織を局所麻酔で取り出しました。その痛みと姑から言われた言葉と、涙ばっかりでます。

2人目を諦めずに前向こうと頑張ってたのに。心がもうおれました。

今は痛み止めと止血剤、収縮剤をのんでも痛い、、涙ばっかりでる

もう2人目諦めようかな、

コメント

おみん

なんですかその義母😩同じ女なのかと思いますね😠思いやり、気遣いのカケラもない。そんな人関わるだけでこちらが損ですよ✋今はご自身のお体とお気持ちを1番大事にされてください。

• さん

さん

コメントありがとうございます。
    やっぱりひどいですよね、、
    主人に、話したら
    「ふーん」
    で、終わりました。
    よけい嫌な気持ちになっただけでした。
    自暴自棄になりそうです。

ありがとうございます、自分の体と気持ちを1番に大切にします。

• 4月8日
  • おみん

おみん

わたしも以前同じようなことがありました😓主人に相談しても気にしすぎ!で終わりました😓結局、本人にしかつらさはわからないんだなぁと…

なのでわたしは極力義実家と関わるのをやめました。いい嫁でいることもやめました。義親には年に数回しか会いませんし、愛想良くもしません。ここまでなるのに主人とも揉めましたが😅
    おふねさんもご自身が1番いい方法で、心が健康にいられるような方法がみつかりますように😢いまはゆっくり休まれてください。

• 4月8日