※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人育児と3人育児、どちらが大変でしょうか? 35歳で2人の子どもがいて、3歳差の子どもを考えています。周りは3人目は可愛いと言いますが、育児能力に不安があります。

お子さんが3人いらっしゃるかた❗️
(特に2歳差3歳差のお子さんをおもちの方)
2人育児と3人育児はどちらが大変ですか⁉️

周りの人が、2人育児が一番大変、3人目はただただ可愛いと言ってました。
子どもは可愛いから3人目いいなぁと思うけど、不安なのは私の育児能力。
可愛いけどやっぱイライラもするだろうし子どもの遊びに体力がついていくかな💦35歳です。

うちは今2人子どもがいます。2歳差です。
長男4歳、
長女2歳、

この下に3歳差の子どもを考えています。

コメント

K.mama𓇼𓆉

2人目の時の方が大変だったかもしれないです🤔
3人目は異性で初の男の子だからもあるかもしれませんが確かに今はただただ可愛いです☺️
でも3人もいると全体的には大変です!
これがワンオペなら私は無理です😊笑

みゅん

5歳、2歳、0歳育児中です🙋🏻‍♀️
いまめちゃくちゃ大変です笑 首据わったらおんぶでいろいろこなそうとは思ってるのですが、物理的に手が足りなくて。子ども2人だったらなんとかなるのにな、と思うことも多々あります。
ただ3人目は可愛いです!赤ちゃんというだけで可愛いです☺️我が家は最後の赤ちゃんだと思ってるのでいっそう可愛いですし、子どもたちも可愛がってくれるので嬉しいです。

鬼のパンツ

30歳です!
体力的には衰えを感じてます💦
里帰りしてないからか、疲れやすいです😭😭
でも、男男女で初の女の子なので育てやすい気がします( ^ω^ )
上の子達も少しづつお兄ちゃんになってきてくれてるので楽になってきてます!
2人育児の方がイライラしてることおおかつたです💦